先日、わたしも
大分で『発達しちゃうけん遊ぼ―会』を開催しましたが
今度
3月は福岡の遊びの会
『のびのび身体を育てる会』に参加しに行きま~~す♪

ゆりさんが書いてくださってるように
 

反射の統合ワークには、静のワークと動のワークがあって、

 

 

固める反射

 

には静のワークが必要で、

 

原始反射

 

には静のワーク、動のワークどちらも必要なんです。

 

以下、ゆりさんのブログより引用です。

 

人によるので一概には言えませんが、

固める反射が強くあると、動きたいとなかなか思わないかもしれません。

 

 

私自身は、固める反射の統合ワークを取り組みはじめた頃は、全くもって動きたいと思いませんでした。

 

学びにいって、いろんなワークを知ってもなかなかとりいれたいとは思わなくて。

 

 

体がその刺激や動きを求めていないのです。

 

 

反射の統合ワークは、

して欲しいことを、して欲しいだけする。

この事がとーっても大切になります。


 

なので、動きたくなった時が動くときピンク音符

 

動く気が起きない時は、動かなくていいときです。

 

めちゃくちゃ
大事なことが
わかりやすく書いてあるので
そのまま
引用させていただきました。
ゆりさん、ありがとうございます!!



わたしも
反射の統合ワークに出会った頃は
動のワークはあんまりしたくならなくて
静のワークばかりしてました。

最近やっと動くのがたーーのーーしーーい照れ

なってきました。


3月23日
のびプロはすでに満席になっているそうです。
が、
15時から16時50分まで、反射の統合ワークの体験会をしてもらえるそうです。

 

【統合ワークの体験会】

反射の統合ワークの事が気になる方は是非この機会に体験しにいらして下さいねふんわり風船星

 

日にち

3月23日(土)

 

場所

大野城市 まどかぴあ

 

時間

①15時〜15時30分        

②15時40分〜16時10分

③16時20分〜16時50分

 

金額

30分2000円

 

 

体験会ですので、他の参加者さんがいらっしゃいます。

畳のお部屋でのワークとなります。

個室のご用意はありません。

とのこと。

わたしの反射の統合ワークも
この機会に体験していただけます。

気になる方は
ゆりさんの公式LINEから連絡していただいても。

さゆへ問い合わせいただいても。

 



また木村惠美子さん
平川亜紀さんにお問い合わせいただいても✨

写真は先日の
大分の遊びの会のときのものです。