Facebookに書いていた
わたしの投稿を
梅田幸子さんが取り上げてくださってました。

【ダンナさんの変化・根っこ研修後】

 

統合ワークを

受けてくださってる方が

 

「12月にダンナさんと一緒に

(梅田 幸子さんの「根っこ研修」(才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修)に参加して、)

その後どうですか?」
 

とよく質問してくださるので、

 

意識してみると、
 

変化していること、ありました!

.

長年ダンナさんのことを

「感情の声が大きすぎて、

どうしても抑えられないんだろうな~~」

と見ていましたが、
 

根っこ研修参加後、
感情的に大きな声を出すことが

減っています。
 

研修参加後すぐに

ダンナさんの実父が亡くなって、

 

主たる人として、

葬儀その他面倒なことを
いっぱいいっぱいこなして、

 

仕事もちょうどめっちゃくちゃ
忙しそうなときに重なっていたのに、
大声出さない。

 

今までとはちょっと違いました。

.

で、気づいてなかったけど、

そういえば、

以前はよく起きていた

「濡れ衣案件」がなくなっています!

.

濡れ衣案件って?

なんですが、(笑)

.

よくダンナさんが、

わたしにはそういうつもりは全くないのに、

わたしの言葉をネガティブに受け取って、

または、

自分の失敗を人のせいにしたいからか?、

.

「オレを陥れようとした」

「オレをだました」

「オレを誘導した」

などと

 

わたしに濡れ衣をかけてきて、

めちゃくちゃめんどくさかった案件です😆

.

気づいてなかったのも不思議な話ですが、

.

これがなくなったのは

ほーーんとうれしい🥰

.

ヤカラにからまれてる感じでしたもんね。

.

根っこ研修、おすすめです。

.

◆2月25日(日)東京 

◆3月13日(水)大阪

◆3月21日(木)出雲

(フォローグループは、東京、大阪、出雲合同で2024/6/21まで)

.

出雲に参加の方とご家族は
優先的に参加できる企画もあるようです♪

https://ameblo.jp/11oya/entry-12835017514.html


 ↑ ここまでわたしの書いたところ。

で、 こちらが幸子さんのコメント。
 ↓

ヤカラに絡まれてる感じ!笑

いい得て妙ですが、

家庭内で日常的にあるのは

キツイ……

 

なくなって良かったですね。

 

 

そういう振る舞いって、

その人の本質なのではなく、

ただ反射の影響だとしたら……。

 

どれだけの

世の中のネガティブ感情や

いさかい、不和が解消されるで

しょうか。

 

 

反射が統合されて、

出てくるものが、

本来の姿だと、わたしは

思っています。


長年
出会ってすぐのころから

反射の影響でやってる行動のことは
(反射の影響とは思っていませんでしたが)
「この人の本質じゃないな」
とわかっていたので、

スルーしたり
その言動はお得じゃないからやめたほうがいいよって言ってみたり、
こういう言い方してくれると受け取りやすいなぁってお願いしてみたり、

子ども時代の話をしっかり聞いて
感情を認知する、出す、理解する
など
手当てしていて

それでかなり楽になってもらえていたとは思うし、

夫婦関係は良好で来れました。が、

高齢になるにつれ
反射の影響がぐんぐん出て来てるのを
感じたんですよね~~

 

大脳新皮質では
コントロールしきれないものが続々と
これからやってきそーーな雰囲気が!!



大脳辺縁系
脳幹

そっちが土台なので、
そこに抜けがあると
抜けのある所から衰えが・・・ガーン

うーーん
もっといい図があると思うんですが、

今は用意出来てないので、すみません。

反射の統合の積み上げの図っていうのがあるはずなんです。

土台が弱いと
上に載ってるものが崩れちゃう。

そういうことです。



ダンナさんにも根っこ研修に参加してもらって
いい感じ飛び出すハート

より穏やかに
仕事もスムーズにいってる様子です。

それは
固める反射の統合と
モロー反射の統合がぐっと進んだから。

固める反射の統合とモロー反射の統合を進める
反射の統合ワーク
わたしも提供しています。

研修もいいですが、
研修の前に、
また研修後に
統合ワークを受けて
身体と脳を発達させて
人生を発展させに来てください。

 


お申込みフォーム