9月のayaさんの フォローアップは

松果体のクリアリングでした。


わたしは心音ちゃんにしてもらったんだけど

「わかってほしい」があると言ってもらえた。

うわ!出た!  (=◇=;)


ずっと誰にもわかってもらえない感があった わたし。


でも、全体的にはそれで困ったことは特になく、
ただ、インナーチャイルドが拗ねたまま、っていうだけかなーと思ってた。


...



そう。わたしインナーチャイルドの癒しには取り組みたくなかったの。


さけてたの。


怖いから。


と、いう自覚も持てないくらいの凍りつき。


フリーズ。動けなくなる。


でも、これまでにも何度もトライはしたんだよ。


だから、少ーしずつは紐解けかかってたから、今回楽だったのかも。


でも、でも、怖かった💦💦



回避癖がついてるから、怖くなると、すーっと回避の道に入っていくんだ。


今回 自分観察でよくわかった。


人って本当に感情の生き物だよね。
あらためて。


大人だって、我を見失ない、

何十年もわだかまりが解けない

ほどのショックを受ける出来事があったんだから、

3歳の子には受け止められなくて当たり前だったね。


何より、優しくて暖かい家庭=世界が一変したのが、

怖かったね💦💦


蓋してたから、解消できなかったね。




まずわたしがわたしのことをわかるよう

しっかり耳を傾けよう♪






ショックだったから、誰にもわかってもらおうとも思えなかったね。




振り返ると

これがわたしの宝だった。


この恐怖、理不尽、理解不能さが
わたしの宝。


この恐怖がわたしを形作ってきた。

この謎にずっとこだわってきた。


わかってもらえないつらさから

自分は人の気持ちや物事の成り立ちをわかりたい!

という気持ちが人一倍(?)強まった。




気づかせてくれてありがとうございます💕
大切にします。



何より、
わたしがわたしをわかってなかった‼️
わたしがわたしに耳を傾けてなかった‼️



ごめんね。

ありがとう、わたし。