やっぱり私は

エンターテイメントが大好きラブ




こんにちはー☀️

びきですニコニコ




先日から新年度がはじまり
新入生や新入社員の皆さん、
新しい環境で新たに頑張られる皆さん✨
おめでとうございます🌸✨

毎年訪れる大好きな場所♡



連日お話させてもらっていた

小田桐あさぎさん主催の講座

魅力覚醒講座20期の募集も、

終了しました✨


連日のお知らせにお付き合いいただき、

目を通してくださった方、

本当にありがとうございましたおねがい



魅力覚醒講座関連の投稿は、

「いいね」がいつもに増して少ないにも関わらず、

観覧数が過去最大値くらいに伸びていて😳

ちょっと怖さもありましたが、みんな

興味はあったのかな??♡





私自身は、このマインド講座で

物事の捉え方の基礎を学んで、

仲間たちと体験と実践の日々を

送ったことで、人生がどんどん

新たな方向に向いていったので、

つい熱い想いでお伝えしてしまいましたにっこり



変化のひとつとして、まず、今までだったら

アメブロで「紹介する」ということすら

していなかったと思います。



でも、自分がどう思われるか、という

内向きにフォーカスするより、

自分と同じようになんだか苦しんでいる人たちに、

こんな世界もあるよニコニコと伝わったら

いいな、という気持ちでお話させてもらってました気づき




ベクトルを自分から相手に

向けられるようになってる

自分も嬉しいチュー




やっぱりイイものは、

誰かに伝えたくなる‼️



お申し込みされた方も、

今回見送られた方も

ここまでお付き合い頂き

ほんっっっとうに

ありがとうございましたニコニコ気づき



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


突然なんですが、

皆さんには

推しがいますか??



先日、今わたしが参加している

癒し系コミュニティ「イージークマ」で

ご一緒しているあまねさんの投稿を見て、




やっぱりヲタクって楽しいよね‼️‼️




と過去のことを思い出しながら

アドレナリン全開になり、

今書いています看板持ちまえのめり




私はとにかく、ヲタク気質で。

好きなことができると、没頭。。



私は20歳の時から約15年間

結婚するまで、

生粋のジャニヲタで、

全国を飛び回ってました✈️



結婚したら、なんだか自然と

冷めちゃってたんですが、

あらためて今日のランチ中に

音楽を聴いてると、なんだか

身体全身が反応しました💓




当時の私は、コンサートがあれば

ヲタ仲間と協力してチケットを取り、

48都道府県へのコンサートがあれば

37ヵ所ほど行脚し、まさに、

ヲタ人生を謳歌していました。




平日は出演番組全録画&感想を

ヲタ友と語り合い



休日は遠征✈️




もう、楽しすぎてニコニコ気づき

 



平日に公演があった時は



 

コンサート>>>>>会社

 


有給のほとんどをそこに使って

旅行がてらコンサートへおねがいスター




仕事は正直、めちゃめちゃ忙しかったから

ご褒美おねがいとかこつけて、飛び回ってました。




そこでのコンサートも楽しみなんだけど

それ以上に、ヲタ仲間との

わちゃわちゃすることが、私にとって

何よりも人生の生き甲斐でした。

 


 

今思い出しても、推し活ほど

楽しいものはないし、

推しの話をすると

いくらでも話してられる。

 


あまねさんも書いていたけど、

お互いほんまに相手の話聞いてなくて

ただただ好きなことを放出しまくるスター気づき




これがね、楽しい🥹🥹



みんな好きなことを話して

キラキラしてるから

場のエネルギーがめちゃ高くなるし


同じ好きなことを話してるから

心の距離感もグッと近くなるし、

リラックスして、すごく居心地がいいおねがい


(あまねさんがまさに言語化してくれたのですが

まさにコレ‼️言語化力本当すごい😳💖)




今でもそんな仲間たちとは

繋がってたりして

ものすごく久しぶりでも、

ついこないだ会ったかのように

語り合えたり。。




 

中高生の時は、アニヲタで

ヲタ友とは毎日語り合って、

アニメや漫画、声優さんが好き

だったんだけど、友人は、漫画を

描くのが好きな子が多くて、

年2回東京ビッグサイトで開催される

コミケ(コミックマーケット)の

ために同人誌を発売する友達の

お手伝いをしたり

声優さんのマネごとを延々したりしてたおねがい




「推し活」という言葉が世間一般に

定着してきた数年前から、

私は「推し活」と呼べるくらいに

ハマるものがなくなっていた。

 

 


それが半年前、

魅力覚醒講座で得た

 久しぶりの高揚感



ワクワク💓






推しに会うのもめちゃめちゃ嬉しいけど




それ以上に




同じものを好きな仲間と語り合える環境

もっとかけがえのないもの気づき







ワクワクすることしかない、

まさに、ディズニーランドの

ようなエンターテイメント空間おねがい






私はつい、ワクワクしても


「あ、でも〇〇だし。。」

「こうかもしれない」

「難しいかも。。」


など、頭で考えてナシにしている時が

ありました。




反対に、頭で考えて

「これは今しかないし、後悔するかも!」



と、損得勘定で行動したものって、

今ひとつピンと来なかったり。。



色んなセミナーに行って

ジプシーだぁぁ。。って

落ち込んでる人もいると思うんだけど




私は、ジプシーやなぁ。。と

後悔したことないんですよね。



お金ないから優先順位考えれば

よかったーーーー!!!


とかはあるけど。。





私の場合は、

直接関わらないと合う合わないが

わからないから。



そして、たくさんの人を知って

関わりを持ったからこそ




今、この場所にいるんだと思う。



この場所っていうのは、

リアルな場所だけじゃなくて

心の現在地も含めて。




情報過多な時代だからこそ



「自分はどうしたいか」で決める。



「後悔するしない」


「お金があるなし」


の捉え方も。



おかげで後悔した講座なんてひとつも

無かったしそれこそ先見の明だけは

あると自覚してる👀✨




だからトータルで運がいいんだとおもう。




自分の感情に意識を向けてあげる、って

以外と出来てなかったりするから



やっぱり、自分の感情優先で

楽しいことに触れて生きたいニコニコ飛び出すハート

 



何かを推せるって、

めちゃ人生に潤いをもらえますキラキラ




ここまで読んで頂きありがとうございましたおねがい