こんばんはー風鈴

昨日から、少し長めの連休を

もらっていますラブ



雨予報でしたが、晴れ間が見えて嬉しい♡


ほとんど長いお休みをとるタイミングが

ありませんでしたが、

今の職場はみんなが適度にお休みをとり

手助けし合う雰囲気があり、とても

ありがたいですまじかるクラウン

 


そちらの方が、がぜん仕事にも

精が出るよなぁと感じております立ち上がる

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷

 


昨日、コメント欄にてちゃばしさんから

ありがたい事に質問を頂いたので

回答させてもらいたいなと思っています歩く

 

スピリチュアル的な要素もあるので

そういったことが苦手な方は、

Uターン頂けると幸いです昇天


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


いただいたご質問↓

​ところで前からずっと気になってたんですけど、「びき」ってどういう意味なんですか?

魂の本当のお名前なのは知ってるけど、意味がナゾだな~と思ってました!

コメント頂いてありがとうございます!

興味を持って頂けるのは

ものすごく嬉しいですニコニコ



わたしは今、「中川びき」という名前で

こちらのブログを書かせてもらっているのですが

その名前の由来のお話ですにっこり



ちゃばしさんのお話されている

「魂の本当のお名前」とは?



ちゃばしさんの、こちらの記事にも

とてもわかりやすく書かれております‥!



以前参加させて頂いていた

「人間理解」や「起業」に関する

コミュニティの終盤、主催者の岩熊さんから

戸籍上の「本名」とはまた別の「本名」と

いうものがあるらしく、

知りたかったら教えますよー!

いうお話がありましたにっこり



スピリチュアル的なコミュニティでは

ありませんでしたが、最後はそのような

お話がありました



なんだろなー?

と気になって、お伺いしたところ







「美姫(びき)」ですね指差し

と教えてもらいました







ちゃばしさんからの質問のお答えは、

自分の口から中々言いづらいのですが、

この漢字のとおりらしいです滝汗




・・





・・




すみません‥!!公開してお伝えするのに

ちょっとばかり抵抗がありおそくなりましたネガティブ





岩熊さんから、本名が何かを聞く前に



本名は、使っていくことで、

本来の自分の道が開けるので、

ぜひ使っていった方がいいですよ



というお話をされていて、



私は本名を知ったら、ブログの名前に

使おうと思っています!

と宣言しておりました立ち上がる



本名を教えてもらう前に、

ブログで使う自分の名前を模索中

だったのですが、全く決まらず、

せっかく魂の本名というものがあるなら、

その名前にしたい‥!



しかし、名前を聞いた後、

中々のキラキラネームにかなりの抵抗が‥

 


わたしのことを直に知っている人がいる中、

ここに、その由来をアップすることも、

正直、ものすごく抵抗がありました滝汗



でも、使いたい‥!

と思い、ひらがなを使用しております真顔キリッ



そして「本名」を聞いてから、

私がこの名前である意味を

考えたりしていました


  容姿コンプレックスから抜け出す

わたしは、容姿に関するコンプレックスが

昔からありました


このコンプレックスは

今は克服出来ているものの、

私の人生に中々の影響を及ぼしていました



小学生の時に、容姿について

良くないことを言われた過去から


男性と話すことが怖くなり、

ほぼ年齢イコールで彼氏がおりませんでした



学生時代、友人と旅行に行って、

同じテーブルになった男性グループと

仲良くなっても、1人だけ俯いてご飯を

かけこみ、全く目を合わせないという

失礼極まりない、コミュ障丸出しの過去も、、



彼氏も、まともにいたことが

なかったまま、結婚相談所で出会った

旦那さんと結婚しました




今、所属しているコミュニティでは

容姿について褒められる機会が少し

ありましたが、正直、ものすごく嬉しいし、

ありがたい反面、少し抵抗がありました



実際、綺麗で可愛らしい方々が

たくさんいらっしゃる中、自分がなぜわざわざ

言葉にしてもらえるのか?

なんだかちょっと歯がゆい気持ちにもなりました



謙遜でもなんでもなく‥滝汗



わざわざ言葉にして伝えてくれて

いるのだから、素直に受け取ればいいのに、

受け取れなかったりしていました





そんな中



あらためて、そんな私が

褒めてもらえるということは、

何か意味があるのかもしれない



その理由を意味づけしたり、

考えたりすると

浮かんできたこと








メイクが上手くできてるからかもしれない💄







そう考えると、

めちゃくちゃ嬉しくなりましたラブ







わたしは、メイクが元々好きなのと、

メイクをすることで、自分自身

テンションも上がるし、

似合うファッションも大きく変わるし



何より、そのメイクのおかげで

少し自信をもって人と接することが出来たり


外に出るのも楽しくなったり


行動範囲も大きく変わりました




もっと上手になりたい、と

メイクの学校にも通い、

自分のテンションが上がるメイクが

出来るようにもなりました



これは、私にとっては大きな変化でした指差し




小学生の時に言われた一言から、

自分の顔面に自信が持てなかったけど、

それを言い訳にしたくない!

という思いから、試行錯誤した結果が、

この名前に繋がってるのかも!と

思ったりもしました



ファッションは元々好きで、

大学時代から、たまに友人から

スタイリングを依頼されたりすると、

そこは、

嬉しい‥!まかせて指差し


と心から思えていますニコニコ



この名前は、そういった

“自分がキレイになるために行動をする”

ことのひとつの方向として、

教えてくれた名前だったのかもしれないな、と

受け取っていますニコニコ


セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


ちゃばしさん、見つめ直す機会を頂き、

ありがとうございましたラブ