アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






さあ!そんなわけで
6月ももうあと10日あまりになり…


岩熊さんの最後の講座も
次回でいよいよ最後の勉強会になるのですが


最後の最後にまた不思議な話を聞きまして。



人って、戸籍上の名前というものが存在しますよね
(絵美とか陽子とか)


でも、私達が生まれる前に、
自分の魂だか前世だか何だかが自分で付けた名前というのが存在するそうで(スピリチュアル的なお話です)


うーん、
ネットで見ると諸説さまざま色々あるみたいなので
どれが正解とかは私にはわからないし、
岩熊さんから聞いたことを、
これを読んでるみなさまに押し付けるつもりはないのですが(信じたい人だけ読んでくれればいいです)


まあとにかく、自分で付けたガチの本名みたいなのがあるらしいんですわ。


それは、
前世と関係があったり、あとは自分の今世での生きざまとか使命とか人生の課題とかに関係してたりするらしいのですが

とにかく、
神様とかその土地の氏神様とか、
そういう人が「おまえは◯◯だ」と名付けたわけじゃない、
自分の魂だか前世だか何だかが自分で決めたガチの本名というのがあるらしく。


で、
それは必ずしも戸籍上の本名とは合致しないそうで

でもたまに、親が名付ける時に
生まれてからその子の顔を見て
「よし、おまえは◯◯だ!」って決めたパターンだと合致することもあるそうで



まあとにかく、
岩熊さんがそのガチ本名というのを希望者には教えてくれたんですがね。


ご多分に漏れず、アテクシちゃばしも教えてもらいましたわ( ´ ▽ ` )ノ



さて、それはどんな名前だったのか…?





こちら!





















石子(「いしこ」と読んでください)





・・・






硬そッ!w笑い泣き





いやあ〜
シブすぎるし、そんなにカワイイ感じじゃないし
なんか笑っちゃいましたわ笑い泣き



生まれる前の私は何を考えてたんだろう笑




しかしこれは笑い事ではなく、
ちゃんと自分の使命やら課題やらと関係があるので
このガチ本名を大事にした方がいいし
意味合いも「こういうことかな〜」っていうのを
ちゃんと考えといた方がいいんですけどね。
(ちなみに、こういうガチ本名は無闇に明かさない方が良い説もあるらしいですが、こういうSNS上のアカウント名とか芸名で取り入れると道が開ける可能性がかなり高いという説もあります。
なんてったって、ガチの本名=本来の自分ですから。
そしてちなみに、そのガチ本名は私みたいに物の名前がメインなこともあれば、実在する人間の名前とか、色の名前だったりすることもあるそうです)



そうやな〜


私の人生の課題は
「痛いところをついてくる人にユーモアのあるツッコミを入れられる人気者になる」



で、つい先日これを実行に移したわけなんですが

詳しくはこちら




うーん、
その後のA子さんの様子を見ると、
特に機嫌が悪くなったり変に落ち込んだりしている様子もなく、
B子とも仲良くやれてるし、
他の人にもまあまあ優しく接してるので


「へー、自分の役割を正しく発揮すると円滑になるのか(゜д゜)」


と、自分でもちょっと驚いてるんですよね。



なので
たぶん私はモヤっとする人や状況に、
重ための疑問を投げかけたり
再起不能な攻撃を仕掛けるのではなく

「オイッ!(っ´∀`)╮ =͟͟͞͞ 丸ブルー
って小石を投げるような、
ちょっとしたツッコミを入れて空気を変えるのが
私のお役目なのかな〜って思ったんですよね。



あとはそうだな〜


石って、意外と使い勝手が良いじゃないですか。



たとえば、
レジャーシートが風に飛ばされないように
重しの代わりになったりとか
(持ち出す例え、それかよw)


石器時代とか大昔であれば
石で潰して食料を食べやすくしたり、
何かを切り刻んだり、
火打ち石で火を起こしたり、
思いっきり投げれば武器にもなるし…


まあ、マルチに使える道具なんですわ。


なので、「器用に生きていこうぜ」っていう
意味もあるのかな〜


なあんてなことをボンヤリと考えながら
この週末を過ごしていたらですね…



昨日、さっそく神社に呼ばれまして。







…なんやそれ、って感じでしょ?笑



これは何も、神社から『おーい!(」゚Д゚)」』
と本当に声をかけられたわけではなく笑




なんとなく、


ただ本当になんとなく


「は〜、なんか神社に行きたいな…( ´Д`)=3」


「できれば観光客があんまりいない、静かなとこに行きたいな…( ´Д`)」


「神さまとお話したいな…( ´Д`)」
(これ、本当に神さまと言葉を交わすわけじゃないですよ笑
私には特殊能力はないので、
ただなんとなく良さげな落ち着きそうなところでポケー(゜д゜)っとしてるだけなんですけどね)


といったことをですね、
ただボンヤリ思った、っていうだけなんですけどね。



んで、ほんとに行きましたわ(゜д゜)





寒川神社です





うーん、実はこの寒川神社って
私の家からはちょっと遠いんですけどね。


しかも日曜日って、
もともと数日前から組んでいた予定でもない限り、
私は遠出はしない派なんですけどね
(次の日、仕事だから体力温存したいし)


寒川神社、ちょいちょい縁があって
初詣とかも行ってるんですけど、

でも次の日もお休みだったり
時間に余裕がある時しか足を運ばないんですけどね。


でもどういうわけか、
昨日は午前中に予定を済ませたらあとは家でのんびりするはずだったのに、

どうしても呼ばれてる気がして

気がついたらあれよあれよという間に
次々電車を乗り換えて行っちゃいましたわ(゜д゜)



…まあ、よく「神社に呼ばれる」現象って
ネットとかで見かけますけどね。



でもなんで呼ばれたのかはさっぱりわからん。



特に困っていることとか、どうしても叶えたい願い事とか、強烈なものは思い浮かばなかったので

とりあえず「本名は石子です」って
名乗ってきましたわ。


うーん、
参拝した後も結局どうしてあんなに呼ばれたのかわかんないし、

もしかしたら「課題に挑戦してよくがんばりましたね」って褒められてたのかもしれないし、

あるいは
「これからとんでもない事件が起こるから、
アンタがんばるんだよ」とか
何か伝えたかったのかもしれないし(神社が)



わからんけど

まあとにかく、疲れてたので
行き帰りの電車ではかなりウトウトしてまして
(眠くなると効果がどうのこうの〜っていう説もありますよね)


果たして、
昨日はどうしてあんなに行動力があって
わざわざ足を運び、
あんなにも呼ばれたのか…?


そしてその答えが出る日は来るのか…?


次回へつづく!



おみくじ、大吉だったよ!