今年の佐渡トライアスロンにも出場出来る~宮古島トラのトラウマをちょっと払拭 | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は月曜日です。

本日の山口県西部、朝から雨が降っています。午後から雨は上がるかと期待していましたが、しつこく降り続いています。気温も余り上がらず肌寒い一日でもありました。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は42名でした。

今朝は走りました。11.2キロを56分35秒かけて走り、675カロリーを消費しています。キロ5:02分のペース
でした。

平均心拍数145bpm、最高心拍数161bpm、最速ラップはキロ4:34分でした。4月の月間走行距離は61.9キロになりました。

19日の日曜日には平尾台トレイルに出場しますので、今日からトレイルシューズを履いてランを行っています。

ランニングシューズに比べると重くて走りにくいですが、5月の萩往還250キロの部でも区間によってはトレイルシューズを履くと思いますので、少しは馴らしていかねばなりません。

さて、今日の午後佐渡国際トライアスロン大会事務局から出場を許可する旨のメールが届きました。15時からローチケで支払い可能なはずが、中々エントリー画面に切り替わらずイライラしています。

2015佐渡国際トライアスロン大会公式HP

top.jpg

16時を過ぎて、ようやく画面が切り替わったので、エントリーフィーの支払いも済ませ、ホッとしています。

宮古島トライアスロンには縁がありませんが、佐渡は今年で三年連続の出場になります。後は宿泊先を
巡る争いを何とか制したいところです。

宮古島トラに落選した事で、もしかしたら佐渡も危ないかもしれないと思っていただけに、胸をなで下ろしている今夜の私です。