今シーズンはターサージール3と心中~もう他社のシューズを履く気になれない!? | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、朝の冷え込みは厳しかったです。日中も気温は低めでしたし、俄雨も降りましたが、天候は意外によかったです。明日以降は不安定な天候が続きそうです。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は52名でした。

今朝も走りました。11.7キロを55分28秒かけて走り、690カロリーを消費しています。キロ4:45分のペースでした。

平均心拍数147bpm、最高心拍数167bpm、最速ラップはキロ4:28分でした。1月の月間走行距離は249.8キロになりました。

ほぼ250キロに達しましたし、疲労も溜まっている気がします。明日以降も走りますが、ペースは落とそうと思っています。

さて、私は最近ターサージール3を練習でもレースでも愛用しています。走りやすい事も理由の一つですが、
更にシューズが丈夫であるというのが大きな理由です。

ランニングフォームがよくないせいで、私の場合は左足の踵部分がすり減ってしまい、そのシューズが使えなくなる事が多いです。

しかし、他社のシューズに比べるとターサージール2は明らかに長持ちします。残念ながらターサージール2は
もう入手する事が困難になっています。従って、ターサージール3を使う頻度が高くなっています。

唯一残念なのはターサージール2、3共にカラーバリエーションが少ない事だと思う今夜の私です。