青梅マラソンのエントリー受付が始まったけれども、東京に集中したいので、クリックはしない | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は金曜日です。

本日の山口県西部、朝から曇っており、気温も低めの朝でした。半袖では少し寒いと感じるぐらいになって
おり、一気に秋の気配が深まっています。

天候は終日曇りのままで、夕方になって小雨も降り始めています。

朝からNHKも全力で報道していたスコットランドの独立の可否を問う住民投票は独立賛成派が優勢ではないかとの予測を覆し、独立反対派が多数を占め、独立は回避されています。

スコットランド、独立否決=反対55%、予想外の大差―住民投票、英分裂回避

独立しても、その後の見通しがよくないと感じ、反対に票を投じた人が多かったのかと推測しています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は32名でした。

今日は完全休養日にしています。9月のトレーニング記録はラン173.6キロ、バイク190キロ、スイム10.8キロのまま停滞しています。

しわいマラソンが終わって以降、スイム以外のトレーニングはしないまま、、もう5日が経過しています。

8月24日 アイアンマンジャパン北海道
8月31日 若狭路OWS
9月7日 佐渡国際トライアスロン大会、タイプA
9月14日 しわいマラソン、100キロの部

と続いたスケジュールが相当体を蝕んでしまった気がします。

一連の流れの中でしわい100キロを完走出来ていたら、気持ちはまだ切れてなかった気がします。しかし、完走出来なかったが故に、少々燃え尽き症候群に近い状態にあります。

今朝も早起きしようと目論んでいましたが、もう1時間多く寝る事を選んでいます。なんという体たらくなのだろうかと自分でも呆れています。

焦る事はないと思ってます。むきになってぼろ雑巾状態の体で激しい練習を行えば、故障のリスクが高まります。

今日から来年2月15日に開催される第49回青梅マラソンのエントリー受付が始まっています。

第49回青梅マラソン公式HP


私は2月22日に開催される東京マラソン2015に出場しますので、今回は全く出場する意志はありません。明日、明後日の2日間もクリック合戦が繰り広げられると思いますが、今回は無関係です。

取りあえず、今は気長に体力の回復を待つのが一番だなと思う今夜の私です。