アイアンマンジャパンのロゴが入ったトライウェアを買っとけばよかったと後悔~衝動買いも悪くない | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は火曜日です。

本日の山口県西部、早朝はどんよりと曇っていましたが、その後天候は幾分回復し、比較的日差しの多い
一日になっています。

高校野球も終わり、8月も残すところ後6日になっており、宿題を凄まじいペースでこなしている学生達も
多いのではと想像しています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は42名でした。

今日も完全休養日にしています。アイアンマンジャパンでの距離も加えて、8月のトレーニング記録はラン184.1キロ、バイク420.3キロ、スイム14キロのまま停滞しています。

明日の朝は少しだけ走ろうと思ってます。

今日はアイアンマンジャパン北海道のHP内で確認する事が出来る自身のゴールシーンを確認しています。

アイアンマンジャパン北海道、フィニッシュ地点の映像

ゲートの時計が15時間03分を指す辺りで私はフィニッシュしています。スイムスタートが第5ウェーブなので、フィニッシュタイムよりも18分程開きが生じています。

この映像を見ていると、8月24日に洞爺湖で沢山のアイアンマンが誕生したのだなと感じます。

大会が開催されたのは日曜日でしたが、木曜日から土曜日に掛けて受付や競技説明会が行われた会場周辺でエキスポが開催されていました。

ここでアイアンマンのロゴが入った商品が沢山販売されていました。フィニッシャーにしか授与されない物じゃないとあんまり意味ないよなと考え、私は購入しませんでした。

そして、フィニッシャーズTシャツを翌日着て帰りましたが、まだ早い新千歳空港に仲間はいませんでした。

実際、エキスポで購入してレースで着用している選手も沢山いました。今では買えばよかったと後悔してます。

アウォードパーティーではアイアンマンのロゴが入った商品が跳ぶように売れただろうなと思う今夜の私です。