小江戸大江戸203kまで後3日!~体重も気にしなくていいし、甘い物も解禁している | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は水曜日です。

本日の山口県西部、午前中の早い時間帯から雨が降り始めています。雨は次第に本降りとなっており、この時期としては、まとまった量の雨が今も降り続いています。

元々28日しかない上に、ソチオリンピックがあったせいか2月はとても足早に過ぎつつあり、残すところ後3日になっています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は48名でした。

今日も完全休養日にしています。2月のトレーニング記録はラン240.1キロ、バイク40.8キロのまま停滞しています。

明日の朝もこのまま雨が降り続くようなら、走らないだろうなと思っています。

東京マラソン2104終了後3日が経ちました。しかし、未だ疲労は抜けきっていません。今は身体を休める事に専念すべき時期だと自分に言い聞かせています。

週間天気予報では相変わらず3月1,2日の東京の天候は曇りのち雨の予報になっています。日曜日は
結構冷え込みそうです。雪が降らない事を切に祈るのみです。

私は28日(金)の18時まで働き、東京に向かいますので、川越のホテルに着くのは20時半を過ぎそうです。
翌朝のスタート時間が比較的ゆっくりなのが救いではあります。

東京マラソンまでは体重を落とす事に執念を燃やしていました。そのため、好きな甘い物もほとんど口にする事がありませんでした。

東京マラソンが終わってからも1日2回の体重測定は続けています。甘い物を日々食べていますし、走る事もバイクに乗る事もしていないのに体重はほとんど変化していません。

不摂生の仕方が甘いのかもしれません。どこかでブレーキをかけてる気がします。

とにかく、2日間で203キロを走ろうなどという狂気じみたイベントの前なのだから、徒に節制するのはきっとよくないと思いますし、走っている途中でも好きな物を食べながら走るつもりです。

雨が降る中、203キロをストイックな気持ちで走ろうとすると潰れてしまいそうなので、走る事と食べる事はしっかり楽しもうと思う今夜の私です。