第30回全日本トライアスロン宮古島大会にエントリー!~出場には4連休が必要だが、こいつは外せない | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は火曜日です。

今日から10月に突入しました。今年も残すところ後3ヶ月になりました。ボヤボヤしてるとあっと言う間に年末になってしまいそうな気がします。

本日の山口県西部、時々、曇っており、日は翳っていますが、概ね好天に恵まれています。昨日は雨も降り、気温も下がりましたが、今日は又暑さがもどっています。

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は36名でした。

村岡ウルトラのダメージはまだ存分に残っています。昨日に比べれば、筋肉痛は随分軽くなりましたが、歩くのにも多少不自由を感じるので、走る事など出来る訳もなく、今日も完全休養日にしています。

村岡ウルトラの公式HPに各部門の結果が、早くも発表されていました。私は100キロ男子完走者202名中の
75位でした。

村岡ダブルフルウルトラランニング公式HP


公式FBページによると完走率は以下のようになっています。

100キロ67%
88キロ75%
66キロ80%
44キロ93%

やはり100キロ、88キロは天候が好すぎた影響だと思われますが、特に100キロで67%まで完走率が落ちているのは驚きでした。

さて、今日は二つの大会にエントリーしました。一つは2014年1月12日に鹿児島県指宿市で開催される
“第33回いぶすき菜の花マラソン”です。

第33回いぶすき菜の花マラソン公式HP

第33回 いぶすき菜の花マラソン 2014.1.12(SUN) AM9:00 START

この大会は毎年1月の第2日曜日に開催されます。私は来年で3回目の出場になります。コースはアップ
ダウンに富んでおり、好記録は狙いにくいですが、本命レースへの調整を主たる目的と考えればよい大会です。

今年1月の32回大会は雨だけでなく、雹も降る悪天候の中でのタフなレースになってしまったのが、残念
でしたが、来年は天候に恵まれるといいなと思っています。

そして、もう一つエントリーさせて頂いたのが、2014年4月20日に沖縄県宮古島で開催される“第30回全日本トライアスロン宮古島大会”です。

第30回全日本トライアスロン宮古島大会



こちらはエントリー即出場にはなりません。書類選考や抽選を経て、12月末にその結果が発表されます。
チャリティ枠も20名分準備されています。こちらのエントリーフィーは何と20万円です。

12月末に発表される選考でレースへの出場が叶えば、33.500円を支払い、晴れて出場権を得る事が出来ます。

今日から、大会当日までの流れは下のフローチャートのようになります。

もし、当選したら、4月20日(日)の大会当日は勿論の事、4月18(金)、19(土)、21(月)の3日間もお休み
しなければなりません。

世間は普通に動いているのに、4連休を取るという暴挙に踏み切らねばならないかもしれないけども、記念すべき30回大会の選考に残ったら出るしかないと思う今夜の私です。