信越五岳の予選会には参戦せず~サンポート高松トライアスロンの出場に懸ける! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は月曜日です。

いよいよ月最後の一週間が始まりました。そして、山口県西部は今日から梅雨入りしたと発表されています。昨日まで暑いと思っていましたが、今日は風が強く、涼しい一日になっています。

九州と中四国が梅雨入り 平年より4~11日早く

本日の「金沢守クリニック」の外来総受診者数は39名でした。

今朝も走りました。11.3キロを1時間00分11秒掛けて走り、626カロリーを消費しています。キロ5:20分のペースでした。

平均心拍数は144bpm、最高心拍数は154bpmでした。ラスト1キロはキロ5:03分まで上げています。5月の月間走行距離は291.1キロになりました。

昨日、ハーフ走を行った事が影響したようで、今朝はスピードに乗る事が出来ませんでした。まだ、本来の
自分に戻るには時間が掛かりそうな気がします。

さて今日、5月27日(月)の午後12時から9月15,16日の二日間に亘って行われる信越五岳トレイルランニングレースのエントリー受付が始まっています。

信越五岳トレイルランニングレース公式HP

正確な時間は把握出来ていませんが、僅か20分程度で定員締め切りに達してと推測しております。定員
が600名と少ないだけに、炎上してしまったようです。

私も信越五岳の予選会への参戦を考えた時期もありましたが、今年は予選会に参加しませんでした。9月15日(日)に開催されるサンポート高松トライアスロン2013に出場する事を決意しているからです。

ショートストップのトライアスロンは今年に関しては天草国際だけで十分だと思っていましたが、出場出来なかったからには、それに代わる大会を探さねばなりませんでした。

トライアスリートとしての実績を残しておかねば、来年以降の大会出場に支障を来すかなと考え、この大会への出場を選んでいます。

去年まではスプリントディスタンスの大会だった高松トラですが、今年からショートディスタンスにグレードアップしています。

サンポート高松トライアスロン2013


こちらのエントリー受付開始は6月3日(月)の午後12時です。奇しくも今日の信越五岳と同じ時間帯です。
募集定員は500名と決して多くないので、油断は禁物だと思っています。

高松トラのエントリーフィーが23.000円と、ショートディスタンスのトラとしてはちと高いのは都市型トライアスロンだから受け入れるしかないと思っています。

トレイルレースにせよ、トライアスロンにせよ、募集定員が少なく、しかも人気の高い大会は、予選会を勝ち抜く事が、本戦以上にタフかもしれないと思う今夜の私です。