開業まであと194日! | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

昨夜もブログにアップさせて頂きましたが、私、9月7日水曜日の大安吉日に開業する事となりました。

金沢守クリニックのホームページ

ホームページ上では昨日からカウントダウンが始まっています。昨日はテスト段階でしたので、デザイン
事務所経由でのアクセスになっていましたが、開業する予定のクリニックのホームページが立ち上がって
おり、今日からHPでリアルタイムに確認できるようになりました。

昨日、開業に向けての会議終了後に現在の開業予定地の様子を撮影しましたので、下にアップさせて
頂きます。

病院勤務の外科医の独り言

病院勤務の外科医の独り言

開業はするのですが、毎週木曜日は現在勤務している病院にリウマチの診療を主に行う事を目的として
9時~17時の間、外来をすることになっています。又、余裕がある内は宇部市内の救急指定病院の
当直にも現状のまま(毎週火曜日、金曜日隔週の月6回)続けようと思っています。

開設するクリニックが毎週木曜日が終日お休みになりますので、土曜日の午後はお昼からも診療を
行います。16時まで診療する予定です。地域のニーズがあれば訪問診察も苦にはならないタイプです
ので、どんどん出かけて行こうと思っています。

自分自身の心の中で後何日とかカウントダウンする事はよくありますが、ホームページのカウントダウン
タイマーが日々更新されると思うと、何となく大がかりだなと感じています。

私の出来る範囲で頑張ろうと思っています。入院での治療が必要となれば、入院設備のある病院に
頼らざるを得ないと思います。

自分の売りはフットワークの軽さと常識に囚われない柔軟な発想かと思ってます。
地域の「人気者」になれるよう努力したいです!

病院勤務の外科医の独り言