ちょっとした症例ができました。


ブログへの訪問ありがとうございます^_^

さとう式リンパケアインストラクター、MRTマスターの大波多です

昨年、体育のマット運動で倒立中転倒し、胸椎骨折した高校生(現在高2)の女子が病院でギブス固定、リハビリ後、当院へ。


来院当初は前屈しても床上40㎝でした。

本年1月から本格的にさとう式で施術。


さとう先生の開脚前屈の動画を見て、開脚しない前屈でどれくらいできるのか試してみました。


前回15㎝更新し、更に今回の動画を撮りました。

今見返してみれば、周りに患者さんがみえたため声も小さい、手つきも慣れていませんが、何かのお役に立てれば幸いです。





体がゆるんできてから
痛みから解放されて、集中力が増したそうです。痛みがあるうちは、授業にも集中できず、進路に迷い、色々諦めかけていましたが

痛みから解放されてからは、体育の授業に出られる様になり、夢が広がり、やりたいことがどんどん増えました

ご両親は嬉しい悲鳴ですが😊

必要な人に届くといいなぁ〜

山王接骨院・山王整体院
岐阜県関市北福野町2-3-20
0575-23-7933

受付時間(予約優先制)
9:00〜12:00
3:00〜8:30
土曜日午後は予約のみで7:30まで

当院は関市をはじめ、岐阜市、美濃市、郡上市、白鳥町、各務原市、富加町、七宗町、坂祝町、可児市、関ケ原町、愛知県、三重県、静岡県、神奈川県からも来院されております。


出張講座、講座日時もご相談下さい

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m