子供の頃から雪が降るのが嬉しくて

少しでも積もると雪だるまを作ったりして遊んだ⛄️


雪が降らない土地柄

積もっても数cmがやっと

雪だるま作ったら、土を巻き込んで

ジャリジャリの雪だるまができる⛄️💦


雪国で見る「かまくら」なんて、夢のまた夢😭

真っ白な、土の混じってない雪だるまに憧れて

もっと雪積もらないかなぁって想いを

ずっと抱えたまま大人になり


車という移動手段を手に入れ

4WDのジムニーという心強い相棒ができた🖐✨✨


今シーズン、チラチラ雪は降ったけど

その程度じゃなくて、もっと

もっと雪が見たくて、冬用タイヤに履き替えた🛞


先日寒波が来た時は、まだ冬用タイヤに履き替えてなくて、雪見に行けなくてすごい残念やった😭


もう2月

次第に春が近づき、寒波が来るのも減りそう

今年も雪見れない⁈


それはアカン

替えなきゃ、替えなきゃ🛞って

思いながらも、目の前のやる事をやってたら

ずるずると先延ばしに💦


それでも、早く冬用タイヤに交換しなきゃ!

って思って、やっと交換した🛞



さぁ出発だ!

これで、どこでも行ける!


天気予報を確認しどの辺りが降ってるかな?と

推測目的地の候補をいくつか選ぶ


決めたのはココ


京都から福井に続く『鯖街道』の途中にある

道の駅「くつき新本陣」


そんなに大きくない道の駅ですが、ここの食堂は食べ放題バイキングも楽しめる

道の駅ではとても珍しいですね♪


裏に川が流れていて、近くにはスキー場や温泉施設もあります



お隣にジムニーが停まって

双子みたい♊️




近くに牧場があってソフトクリームが食べれる🍦んですけど、前に来たときには閉まってて

食べられなかった💦




搾りたてソフトクリーム🍦

美味しそう


今回は開いてた😍✨


牛いっぱい いてるやん🐮


やったね🍦



ジェラートもあったから

食べ比べ✨



やっぱり、雪はいいね👍













また、見に行くぞ!


帰り道夕陽が綺麗やった😍