2024年 明けました


元日に起こった能登半島近辺での地震

現地の方の状況を考えると、とても心が苦しい


阪神淡路大震災の時

私は尼崎に住んでいて、轟音と共に

体が何度もバウンドし何が起きたのか分からないまま叩き起こされました。


川向こうの高速道路が

崩れたりあちこちでガスの匂いがしたり

水、電気、ガスのライフラインが止まりました



避難すべきか、家に留まるべきか

余震にビビりながら過ごしました

当時2歳と6ヶ月の子供がいて

オムツや食べさせるもの困りました。


今、被災された方々、余震が続きライフラインへ

の影響、道路の寸断、本当に心細い思いをされてると思います。


私はできることを、できる範囲でさせていただきます。

今すぐの支援は状況が分からないだけに

慎重に動きたいと思います。


中長期的には物資より義援金という形が一番

求められるものだと思います。


みなさんできる範囲で支援していただけたらと

思います。