後ろ姿を見ると大体の年代がわかる

 

10代の後ろ姿と

50代の後ろ姿は明らかに違う!

 

何が違うの?

 

なんかわからんけど、違うでしょ?

 

10代と50代で年齢を間違うということはないだろうけど

たまにいるのは

 

30代なのに50近くに見えたり

逆に50代なのに30代に見えたりする のはなぜ?

 

これって 寂師的な見解でいうと

見えない関節が影響してるんじゃないかと?!

 

見えない関節?

 

聞きなれないワードだと思います

 

簡単に説明すると

体には骨があるんですけど、それとは別に

無数の関節が体中に張り巡らされていて

それが、おのおの動くことによって

体が動くという考え方です

 

例えば、赤ちゃんは見た目にも柔らかいですし

実際に柔軟でコケてもケガとかもしにくい

 

逆に年を取ると見た目硬くもろい

ケガもしやすい

 

この違いは動く関節の数だと考えます

 

見えない関節は無数にありますが

年を経ると少しずつ 関節にサビが付き出し

関節が動かなくなります

 

動かない関節はもはや関節ではなくなり

ただの棒になります

 

50代の体が固い理由 なんかわかってきました?

 

つまり

10代よりも30代

30代よりも50代の方が

関節が少なくなるということなのです

 

関節の数が少ないと後ろから見ると老けて見えるということです。

 

50代でも30代にみえるというのは

関節がよく動いてるということですね

 

なんとなくわかりましたか?

説明下手ですみません(^ ^)