釣りガール誕生? | ゴッちゃんの釣りブログ

ゴッちゃんの釣りブログ

『人は生きるために食べる』
と言う人もいますが
『食べるために生きる人』も
ここにいます
食べたいから食べたいものを釣る
食べたいから皮から餃子を作る
そんなブログです

気軽にコメントしてくださいね
(^_^)/

皆さんこんばんは

お久しぶりぶりの
釣りブログ更新です

釣りが久しぶりです
なんつったって

毎週なんだもん…
ホント雨だらけ

しかしようやく梅雨もあけ

今回は嫁(仮)と初めての釣りです

ちまたには
ブラ●アンさん夫婦や
せ●ねさん夫婦なんて
羨ましいアベックがいますよね~

って
全く期待してません
現にあちらは
前夜から
すげーめんどくさそうにしてます(笑)

二人で釣りに行く
という約束はしてたので
今回はアジ船に乗ります

ライトアジライトアジ

と検索すると
予定していた
金沢港…木曜定休…( ;TДT)

さがせども
年中無休のとこも
仕立て船完売…

まずいまずい
トイレ無いし風も強そうだから
ボートは無理だし…

ということで
普段の大津小川丸午前アジ船になりました

ペア割引で二人で8000円でしたからね
L(‘▽‘)/ラッキー

しかしライトアジではなく
錘は130号?おもっ!
手巻きリールで大丈夫なんだろか?
ということで

大●醸さんに相談(なぜ伏せる?)

『なんなら彼女の分も電動間に合ったら貸してあげるよ』

ラッキー♪ヽ(´▽`)/

当日は(なんでやねん!)
今週ずっと晴れてたやん!


釣りガールっぽいショットです
しかし
やっぱり雨女なんですね(彼女のせい)
風も強いし
雨だし
きっと彼女はいやになって
キャビンに引きこもってるだろう
とふんでます。
耳をすませば
『釣りなんか二度とやるもんか!』
という彼女の怒号が聞こえてきます(笑)
(〃´o`)=3

大津に到着
いつもの石田丸を通過して
小川丸へ
午前アジ出船!
さすがは船!
がら空きの船座からトモを選びます


当日はシーラブさんも午前タチウオに
いらしてて
ご挨拶
彼女の船酔いまで心配して
サングラスまで貸していただいちゃいました
( ̄人 ̄;)

そこに
黄色いバイクで颯爽と登場した大さん
竿を背負ってます
わざわざ竿を貸しに来て見送りに来てくれるなんて
仏さまのような
恵比寿さまのような方ですね~
嫁(予定)も呼び挨拶しに行くと
小川丸の受付にいます


なんか書いてます



お金払ってます…




(°Д°)

『風邪ひいた!』発動!

風邪引いて会社休んで
雨のなかアジ船に乗る
というどー考えても
おかしな話ですが
去年末にもありましたからね

ということで

大さんも参戦です



電動お借りしまーすっ!



さすが大さん
出船前に彼女に色々とレクチャーしてくれてます




全くの初心者ですから
なんにも知りません
しかし大さんは
『絶対ゴッちゃんより釣らせてやる!』
と豪語してます

7時に出船
130号のビシですから
どんな深場に連れていかれるんだろう?
とワクワクしていると
猿島から程近いところに止まります


水深28㍍…

あさっ!

関根さんあたりは漕いで来ちゃうところですね、はい

着底はやっ!(130号だもんね)

仕掛けおもっ!(130号だもんね)

ということで
いつもの30号~40号との感覚の違いに
驚きます
だって
巻いてみたら
アジ釣れてたんだもん(爆)

ワラサなんかにも使えるカチコチの竿だからかな?
アタリがイマイチ掴めません…

嫁(当確)も大さんに教えてもらいながら
釣りしてます
巻いてみたら
アジ釣れてたみたいです(同じパターン)

そんなこんなで


2匹目で沈黙してます

場所は移動しません
反対側の子供たちも釣れてるみたい

その後
ポツリポツリ釣れては
彼女も釣り上げ
デッドヒート

大さんはというと
嫁(本命)にレクチャーしながらも
ガンガン釣ってます
さすが名人
やっぱり上手です

嫁(確定)のバケツを見に行くと


大量のアジが!!?(°Д°)
い、いつの間に!!

って大さん既にリリースを始めてます(笑)

時間は10時半になり
既に三時間が経ちますが
嫁(鉄板)はデッキにこもるどころか
トイレすら行ってません(笑)



釣りに没頭してます
デカサバにキャーキャー言ってます
コサバを放ると『もったいない!』と
叫んでます。





予定とだいぶ違います。

その後
船は移動して


第二海堡が見えるところまで来ます

水深は50㍍ほど
波も高くなり
彼女もグロッキー気味に
デッキに入って休んでます

その後もアジは釣れずにデカサバだけ
追加していきます。

結局
僕が7匹
彼女が4匹
大さんが18匹でした

後半さぞかし気持ち悪くて
いやになったかな?と思いましたが
楽しかったようです
また釣りしたい!と言ってます

陸に上がり
シーラブさんから太刀魚まで頂いちゃいました
その後は
ガストで反省会



彼女は
『婚約指輪はいらないから竿と電動リールくれ』

と言ってます
いつの間にそんな釣り○○になったんだ?(笑)


先に彼女の実家に行き
アジとサバを三枚に下ろしてから
帰りました

うちに持って帰った分
大さんの協力でたくさんの食料です。



シーラブさんから戴いた太刀魚
炙った刺身めちゃうまでした!
ありがとうございました

大さん
彼女を釣り○○にしてくれて
ありがとうございました(笑)