品川散歩 | ゴッちゃんの釣りブログ

ゴッちゃんの釣りブログ

『人は生きるために食べる』
と言う人もいますが
『食べるために生きる人』も
ここにいます
食べたいから食べたいものを釣る
食べたいから皮から餃子を作る
そんなブログです

気軽にコメントしてくださいね
(^_^)/

5月17日
休みだったので
品川までぶらりと行ってきました

まぁ
彼女が
品川水族館
行きたいそうなので
行ってきました

僕にとっては
水族館って…
元職場の延長線なもんで…
あまりそそられませんが…( ̄▽ ̄;)

九時半にこっちを出て
意外に空いてる道中

品川水族館には
11時過ぎに到着

がしかし!

まさかの駐車場満車
直前で5台ほど並んでます…
( ´△`)
恐るべし!日曜日!

結局駐車場に入れたのは
正午ごろ…



会場が広くないおかげで
立ち見最後列でも
迫力あるイルカショー



サビキ持ってこーい!(笑)
マイワシの大群です
釣れそうでなかなか釣れないマイワシ
どうしても
こーゆーのに食いついてしまいます
他にもクロダイやイシダイも泳いでました~


彼女はクラゲが大好きみたいです
正直夏場伊勢町のボートなら
嫌ってほど掬えると思うミズクラゲに
感動してました(笑)


池袋サンシャインと悩みましたが
規模的には
品川で正解だったかな?
楽しめるポイントはおさえてるし
彼女も満足してました。
どうしても元職業病というか
勝手に魚の情報を色々説明する役目に…
(^_^;)
『市販価格は聞いてねぇ!』
と怒られましたが(笑)

帰りに大井町に寄って
彼女が昔よく行ってた


永楽
ワンタンメンをいただきました

さすがは老舗の中華料理店という
店の風貌と
この真っ黒な醤油ラーメン
焦がしネギがプカプカ浮いてます
でも見た目にそぐわず
しょっぱくなくて
焦がしネギの風味が際立つラーメンで
美味しかったです~(^o^)/