【餃】前夜祭 | ゴッちゃんの釣りブログ

ゴッちゃんの釣りブログ

『人は生きるために食べる』
と言う人もいますが
『食べるために生きる人』も
ここにいます
食べたいから食べたいものを釣る
食べたいから皮から餃子を作る
そんなブログです

気軽にコメントしてくださいね
(^_^)/

どうも!深夜にこんばんわ!

昨日
バッグからニラネギはみ出しながら
帰って参りました

餃子男子です。

えー、
仕込みが今終わりました…(;´д`)

なぜこんなに時間がかかったか?って?


彼女のお母さんは
『もっと野菜が多い餃子が好き

彼女に紹介してもらった
叔母さん
『ニンニクがダメなの!でも餃子食べてみたいわ!』


どちらも
【ゴッちゃん餃子】とは
かけ離れたスタイルです…

そんなの
餃子じゃねぇ!

なーんて言いません(^_^;)

何度も言いますが

餃子に正解はありません
※孔子か孟子が言った言葉です。


なので今回は
野菜多めの餃子

ニンニク不使用の餃子
も作ります

もう
業者というか
俺って餃子のなんなの?
な気分です(笑)

でもおかげで
クソ天気悪いなか
釣りに出かけるのを
紛らわすことが出来ました



辛い水餃子feat蒙古タンメン中本
の皮を
生地こねーる君
にこねてもらいます。

強力粉の上に乗ってるのは
チリパウダーです。



更に足す熱湯にも
パプリカを入れ


コーヒー用の紙で濾します。






なんだか
餃子用にどんどん調味料が増えてる気がする…
( ̄ー ̄;)


手の握力が
悲鳴をあげそうです

こねまくり

こねまくり

やっと出来ました。



手前左から
ニンニク無し、野菜多め、辛い餡
後ろがいつもどおりの
ゴッちゃん餃子です。

明日は
起きたら

皮づくり…


釣りに行く方が
楽じゃね?(-_-;)

それでは
お目覚めの方も
おやすみの方も


おやすみなさい
(* ̄∇ ̄)ノ