2017/6/20 久しぶり AKB48選抜総選挙 | 死して屍拾う者なし

死して屍拾う者なし

利いたふうな口をきくな~~~!!

なんか久々。

 

こが終わったので感想と分析。

 

80位までがランクイン。

 

生まれたてのSTU48を含めれば6グループ。

 

芸歴・知名度の差などを考慮しなければ1グループあたり

80 ÷ 6 = 13.3

つまり各グループで13,14人しかランクイン出来ないということ。

 

STUを除いて5グループとして計算しても16人。

 

ものすごく単純に考えると各グループの選抜に入っているメンバーがランクインできるラインと考えるのが妥当ということになる。

 

一度も各グルーブの選抜に入ったことのないメンバーでも

「ランクインが目標」と言っているがかなり難しいことがわかる.

 

つまりランクインしなくても何ら恥じることはないということだ。

 

悲喜交交だと思うが

ランクインしたからと言って浮かれず

ランクイン出来なかったからと言って落ち込まず

活動を続けてほしい。

 

というドライな考え。