(過去の日記を移植しました。2005.4.24)
起きる直前に変な夢を見てうなされた。
うなされている自分の声にびっくりして目が覚めたぐらいだ(爆)
8万長者を見てから台所に下りて、朝昼兼用のぶっかけそうめんを食べる。
だらだらとテレビを見つつ喋り捲る。
お風呂に入って用意が出来たので15時半過ぎに出掛ける。
先日当選したFM 大阪のaikoと川村結花のライブが18時~。
開場時間の17時を少し過ぎた頃に到着。
642番だったのでまだまだ待たされる。
日陰でも湿気のせいで暑い。
やっと入場。前回のaikoのツアーTシャツを着ている人が沢山いる。
中に入ると、思いがけず2階席で見られる事になった。
ドリンク(水)を引き換えて2階席へ。
左の出っ張ったところだったので非常にステージが近い。
上から見下ろすと1階のスタンディングは超満員。
18時を少し過ぎたところでaiko登場!
めちゃめちゃ近い。
昨年のLLP6も2階の最前で近いと思ったけど、もっと近い。
2曲ほど終わって最初のMCの時に客席から男性客がステージにあがった。
あまりにも突然だったので、関係者が業務連絡であがったのかと思った。
男性が何か言っていて、aiko「何?何?」といっているうちに
スタッフ2名に退場させられていた。
aiko「連れてかれてる~!」「こんなん初めて!!」とちょっとびっくりした様子。
ハプニングもありつつライブは進行する。
なかなか良い選曲だった。
aikoの知り合いの方が近くにいたようで、何度かこっちの方を見てくれた♪
ちょっと離れていたけどaikoのお父さんも2階席で観ていた。
「前!」「真中!」「後ろ!」「2階!」「お父さん!」
aikoオンリーのステージが50分ほどで終わる。
川村結花さんのピアノがセッティングされる間10分程度。
川村さんと一緒にaikoも登場!
もう出てこないのかと思っていたのでとっても嬉しかった。
2曲一緒に歌ってaiko退場。
川村結花さんの名前は知っていたけど、曲を聞くのは全く初めてだった。
ピアノの弾き語りで凄くカッコ良かった。
とっても大人な感じだった。
6曲ほどやって、退場。
アンコールは2人で登場。
大阪出身の2人が今夜限りの曲「ホームタウン」を歌ってくれた。
凄く良い曲だった。今夜限りだなんて勿体無い!
イベントライブは2時間20分程で無事に終了。
非常に良かった。本当に良かった!!
終了後、おなかもだいぶすいてたので竜田揚げ定食を食べる。
店を変えてスタバでお茶する。
「偉そう椅子」が空いたので途中で移動する。
喋り捲る。
閉店時間になったので帰ることにした。
なかなか充実した2日間だった!
来週末はついに待ちに待ったオーガスタキャンプ♪
【MINAMI goes on aiko&川村結花ライブ@なんばHatch 17時開場/18時開演】
aiko
・あなたと握手
・花火
・ココア
・be master of life
・いじわるな天使よ!世界を笑え
・夏服
aiko&川村結花
・水玉シャツ
・遠い星と近くの君
川村結花
(5曲程。曲名不明;;)
・オールディーズ
アンコール
aiko&川村結花
・ホームタウン