今まさに その時

日々、思いついたことを書いてみます。

現在、携帯メールでの更新が主です☆

テーマ:
今まさに その時-DVC00328.jpg

●一枚目
双子の芽は先が黒くなっているので、もしかしたらダメかも知れません。
でも、間からまた新しい芽が生まれてきて、今にも起き上がりそうです。


今まさに その時-DVC00329.jpg

●二枚目
また新しい芽です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今まさに その時-DVC00312.jpg

今まさに その時-DVC00311.jpg

今まさに その時-DVC00315.jpg

偶然にも、私は木の屋さんの缶詰を食べたことがありました。

昨年、実家で購入したものを分けてもらったのです。

その時食べたのは、金華さばみそ煮、金華さば水煮。

震災が起こった時、最後のひと缶が手元に残っていました。

石巻の文字が気になり、検索しました。

海からすぐの場所にある木の屋さんはもろに津波の被害を受けていました。

津波に流され泥まみれになった缶詰を、従業員の皆さま、ボランティアの方が、丁寧にキレイに洗いました。

そのボランティアのひとりが、山崎まさよしさんのバンドメンバー・中村キタローさんでした。

キタローさんは、木の屋さんの缶詰が大好きで、なんとか支援できないか考えたそうです。

結果、昨年の「しこちゅードリームライブ2010」のCDの売上金80万円を、木の屋さんに寄附することにされたそうです。私も購入しました。

それらのご縁で、今回、遥々、石巻から愛媛県四国中央市へ。
従業員の方々が1000個の缶詰を売りに来られました。
缶詰は2日間で完売しました。

実際に津波をくぐり抜けた傷だらけの缶詰を目の当たりにし、涙が出そうになりました。



私が購入したもの。
3つの内、1つは「さばみそ煮」
「さば」の印字だけ分かるもの。
中身が全く分からないもの。

中身が分からないやつから開けました。
「みがきにしん甘露煮」美味しかった。
ご飯が進みました。ひと缶完食。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今まさに その時-DVC00310.jpg

今まさに その時-DVC00314.jpg

今まさに その時-DVC00317.jpg

三連休の土日。
毎年恒例の「しこちゅードリームライブ2011」に参加してきました。

今年は中村キタローさんからのご縁で、木の屋石巻水産さんの缶詰を購入しました。

木の屋さんは、3.11の震災の津波で被災された缶詰屋さんです。

津波をくぐり抜けた、中身が分からない缶詰です。

3個1000円でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今まさに その時-DVC00309.jpg

今まさに その時-DVC00308.jpg

今まさに その時-DVC00307.jpg

4つあったアイビーが、ついに1つになりました。

ここ最近、立て続けに新しい芽が生まれてきました。

1枚目と2枚目は気付いていましたが

3枚目!(驚愕)

まさかの場所から元気な双子が生まれていました。

水に浸からないようにしないと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、残業の後に観に行ってきました。

櫻井くんのおばちゃんパーマが気にならないぐらい、いい映画でした。

シーンが美しい作品だったなぁ。



そして特筆すべき点は、撮影場所が長野県松本市だったこと。

松本城がバックに見える坂道。

今すくに確認できないのですが、4人がリアカーをひいていた坂道だと思う。


何度も出てくる神社は、エンドロールで「三柱神社」だと確認ができた。


【9/4 訂正】
ロックよ、~の撮影場所は、「四柱神社」でした。
ですが、この映画も「四柱神社」でも撮影をされていました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
♪8月16日☆

今年はツイッターでおめでとう!

時代の変化にのって、伝えるツールも進化し続けている。

伝えられることに今年も感謝の気持ちでいっぱいです。

伝えられる場所にいてくれてありがとう。

お返事もらえて嬉♪

届け~~~…情熱!!☆(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今まさに その時-110731_213530.jpg

オーキャンのファンクラブブースで、ボディペイント用のシールをもらいました。

だいぶ薄くなってますが、水では消えないので、4日ぐらいは持つそうです。

オーキャンも終わったので落とす前に記録しておきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今まさに その時-110731_183709_ed.jpg

新幹線に乗って、崎陽軒のお弁当と小田原揚げを食べました。本日の二食目です。

お土産も崎陽軒。
赤いパッケージではなく、白いパッケージのものを初めて買いました。

ホタテの量が三倍入っているそうです。


昨日のオーキャンは、晴れも雨も雷もあり、とっても忙しい天候でした。

小雨は、さかいゆう君の途中から降り出したのですが(午後の通り雨、という歌詞がある曲から)、ラストのシカオちゃんの時は更に雨足が強くなり、雷まで出てきたのでさすがやな、とみんなが苦笑い。

雨でも椅子があると座れるから良かったです。

例年よりも各アーティストの持ち時間が短かった(1組3~4曲程度)けど、次のアーティストを呼んでセッションする流れはなかなか良かったです。

あれだけ広い会場で、待ち合わせせずに友達何人かに逢えたのも良かったなぁニコニコ


昨晩は疲れ果てて、夕飯を食べずに寝てしまいました。

夜中に起きて、お風呂に入っている時に地震がありました。

最初、疲れているから自分の頭が揺れてるのかと思いきや…

湯舟がめっちゃ揺れてる!!

部屋が13階だったこともあり、かなり長い時間揺れていました。

震災後、関東圏に行くのは三回目だったのですが、地震に遭遇して気付いたのは初めてでした。

こんな感じで頻繁に起きているんだなぁと実感しました。


今回は目的地の横浜・関内のみでしたが、8/4~また東京に行きます。

8/4(木)5(金)東京で舞台×3
8/6(土)情熱大陸
8/7(日)東京→名古屋へ移動してコンサート×2
帰宅。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。