独創生命体制作記〈41〉ナナゲニア | 独創生命体

独創生命体

独創生命体シリーズ(キット・完成品)
販売に向けて鋭意製作中












胴体の可動域調整が終わって気が抜けたのでちょっと遊ぶ。


明かりを目に当てなくても日の明かりが少しでもあって角度が合えば目の中が少し明るく見えます。






[まじかる☆キングダム]というボードゲームの小物を息抜きに作ってみているところ。今回の板の厚みは2ミリくらいでやってみました。。

トークンがとりやすい様にしてみたり、カードを差し込める様にしたりとこういう工作は心休まる。

出力で普段の2〜2.5露光時間だと途中で剥がれてしまう事態が起こっていたのでこういう板モノは普段より少し長めに露光時間を設定した方が良いんだなと失敗から学んだ。

カード入れは失敗して2回出力した。


まじかるキングダムのカードサイズ横が57ではなく58だから91、59ユーロサイズがオススメだ。横57のスリーブを買って失敗したので間違いない。今度からは必ず自分で測ってからスリーブは購入しよう。