創業メンバーはもう居ません。 | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪

ゴッドブリンク代表ですビックリマーク

 

表題の内容、なんだか心配、不安になってしまいそうなタイトルですが・・・。

大変ご無沙汰しております。ブログ更新もかなり久しぶりです🙇‍♂️

 

今回のブログは、前々回くらいに投稿した「今日はまじめな話で」

 

 

の続きに近い感じですニコ

 

実は、2022年後半から、弊社内ではちょっとしたハレーションが起きていました。

 

いわゆる、「意見の相違」ですおーっ!

 

会社の船長は僕なのですが、創業メンバーから在籍スタッフにいたるまで、

 

僕の想いや方向性がどうも伝わらない、という「問題」ですあせる

 

これ、経営者にとっては大変なことなのですが、実際に起きてしまったんですねえーん

 

会社にとっても、世間的にもこんな話は良いイメージにならないかもですけど、事実なんで全然ブログに書いちゃいます(笑)

 

当然、意見の相違などは、しっかり理念とかの落とし込みや説明ができなかった僕に責任があります。

なので、こういった事が起きない様にと、今回大きく反省もした次第です。

会社で起きる事は全て僕の責任だと思っています。

 

さて、平たく言うと、昨年度末くらいから今年の4月末日までにスタッフが4人退職しました。それまでは私以外に7人のスタッフが在籍しておりました。

 

退職されたスタッフには、入社して半年も経ってない人もいれば、創業メンバーも含まれています。※この時点で創業メンバーは私以外1人残ってました。

 

今年の5月以降は、僕以外、3人のスタッフで業務をこなして来ました。

 

みんな、僕の船の行き先や方向性に対し腹落ちしてるようで、一致団結が本当に出来ていると感じるくらい。

必死に前に進んでることを実感しました

 

各スタッフが声をかけあい、助け合い、時に笑いながら、泣きながら。もうやるしかないビックリマークって気持ちを強く感じました。

 

お客様にだけはご迷惑をおかけしたくないっ。 そんな気持ちで毎日みんなで頑張ってきましたDASH!

 

僕も、残ってくれたスタッフの負担を早くに減らさないと、と求人を早々に再開し、今日に至っています。

 

現在、僕以外で10名のスタッフがゴッドブリンクという会社に居ます。

 

僕の右腕をかって出た新しい部長さんパー

 

残ったメンバーからチーフや主任に出世したメンバーグッド!

 

他県からこの仕事に全てをかける勢いで移住してきた新しいメンバーなどなどメラメラ


あっつい、熱苦しいくらいのハート持ったスタッフが会社の中で毎日わちゃわちゃやっておりますキラキラ

 

気が付いたら、みんなが同じ方向性、同じ方針を胸に、「一致団結」できるメンバーに育っていました音譜

 

何がどう変わって、どうしてこうなったのかも正直わかりませんが、ゴッドブリンクは益々面白い会社になりそうですほっこり

 

スタッフが少なかった期間から、今も多くのお客様に適切なご対応が出来ておらず、大変申し訳なく思っております。

スタッフと共に成長し、改めて販売店様への営業フォローなども再開させていただきます。


近日、SNSやYouTubeも再開予定です真顔

 

で、僕はそろそろ、次のステップに向けて真剣に取り組んで行こうかと考え中です。前々回のブログの内容、真剣に実行したいと考えております。

 

「今のゴッドブリンクが過去最強だ」と思えるように、改革をどんどん進めて参りますビックリマーク

 

これからのゴッドブリンクに、そして、新しいメンバーに、どうかご期待くださいませ!!





ではではパー