ゴッドブリンク代表です
今日は、先日ひょんなことから代車で乗ってるヒョースンのお話
写真のヘルメットは僕が愛用しているZEALOT(ジーロット)のブルレイダーでFRPモデルです
ホワイト/レッドのグラフィックモデルで税込¥19,800という品
重量もカーボンより150gは増えますが、1,450gと軽量の部類なので、本当にオススメです
代車のヒョースンともベストマッチのカラーリング
偶然にしては、本当に絵になるなぁ・・・
さて、
このヒョースン、
モデル名はGT250Rと言いまして、僕のお借りしてる車両は2013年モデルかな
なんでこのブログを書いたかって、そりゃ驚くほど良く疾走るバイクだと感動したからなんですっ
エンジンはV型2気筒の249ccなんですけど、馬力どんだけなんだろうと思うくらい、5速トップの伸びが凄いんです
高速道路を何の苦もなく疾走れる250ってなかなか無いんじゃないかなぁ
いや、本当に良く疾走る
メーターは今でこそ普通ですが、デジタル表記
時計も便利だし、ガソリンメーターはあると安心
燃費しっかり測れてないですが、良好です
タンク容量17リットルですからね。
車格も600ccのSS並みに大きいので、PAやSAで会うライダーさんが
と首をかしげてました それくらい、まず250には見えない。
そして、ダブルディスクに倒立フォークですよ
装備もすごくないですか
ブレーキの利きも申し分なし
リアもブレーキはいたって普通にコントロールできます
HI/LOWを縦に配列したプロジェクターライトがまた素敵
ちょっと光軸手前の設定でしたが、明るさは申し分なし。
これも特徴的なフロントマスクなので、他の人と違うモノをお求めの方はマジでオススメします
感動したのがこの可変ステップ
ベースプレートの穴位置に合わせて、ステップ本体を移動できる機構。
バック気味にもできるので、これは相当に利便性高いかも
僕は身長177cmですが、この位置で何ら問題ございませんでした
シートは座面大きめで少し固め。
長距離走行でもお尻は痛くなりにくいです
コーナーでの体重移動も問題なし
ですが、タンクニーグリップ位置のエグリ形状が足りないかなぁ
でも、コーナリング性能は全く問題なし
タンデムシートはフラットな仕上げで、ご覧のようなシートバッグは抜群に積みやすい形状です
僕のバッグはデグナー社製で、シート裏にベルトを通してダイレクトにバッグにバックル固定しています 参考になれば幸いっす
車両サイズ、2、090×700ですって
こりゃ、ビッグバイクですな
これで乾燥重量188キロだから、そりゃ速いはずですわ
新車価格で481、370円みたいなので、国産バイクより全然安いかも
販売元はレッドバロンさんですが、残念ながら廃盤モデルみたい
えぇバイクなのになぁ・・・
まだ新車在庫も中古在庫もあるみたいなので、気になる方は最寄りの男爵マークのお店にお問合せしてみては
僕も余裕があったらこれはセカンドカーに本気で欲しい
他のバイク乗りをあっと驚かせるポテンシャル、車格を持った250ですね
僕、これは本気でオススメです
今日はこのへんで
ではでは