ブルレイダーとヒョースンGT250R♪ | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪

ゴッドブリンク代表ですビックリマーク

 

今日は、先日ひょんなことから代車で乗ってるヒョースンのお話音譜

 

 

写真のヘルメットは僕が愛用しているZEALOT(ジーロット)のブルレイダーでFRPモデルですグッド!

ホワイト/レッドのグラフィックモデルで税込¥19,800という品ウシシ

重量もカーボンより150gは増えますが、1,450gと軽量の部類なので、本当にオススメですパー

 

代車のヒョースンともベストマッチのカラーリングラブラブ

偶然にしては、本当に絵になるなぁ・・・ラブ

 

さて、

このヒョースン、

モデル名はGT250Rと言いまして、僕のお借りしてる車両は2013年モデルかなはてなマーク

 

なんでこのブログを書いたかって、そりゃ驚くほど良く疾走るバイクだと感動したからなんですっDASH!DASH!DASH!

 

エンジンはV型2気筒の249ccなんですけど、馬力どんだけなんだろう!?と思うくらい、5速トップの伸びが凄いんです!!

高速道路を何の苦もなく疾走れる250ってなかなか無いんじゃないかなぁはてなマーク

いや、本当に良く疾走るあせる

 

 

メーターは今でこそ普通ですが、デジタル表記ウインク

 

時計も便利だし、ガソリンメーターはあると安心にやり

 

燃費しっかり測れてないですが、良好です音譜

 

タンク容量17リットルですからね。

車格も600ccのSS並みに大きいので、PAやSAで会うライダーさんが

はてなマークはてなマークはてなマークと首をかしげてましたウシシ それくらい、まず250には見えない。

 

 

そして、ダブルディスクに倒立フォークですよ目

装備もすごくないですか!?

 

ブレーキの利きも申し分なしチョキ

リアもブレーキはいたって普通にコントロールできますグッド!

 

 

HI/LOWを縦に配列したプロジェクターライトがまた素敵ラブラブ

 

ちょっと光軸手前の設定でしたが、明るさは申し分なし。

これも特徴的なフロントマスクなので、他の人と違うモノをお求めの方はマジでオススメしますビックリマーク

 

 

感動したのがこの可変ステップラブ

ベースプレートの穴位置に合わせて、ステップ本体を移動できる機構。

バック気味にもできるので、これは相当に利便性高いかも!?

僕は身長177cmですが、この位置で何ら問題ございませんでしたニコ

 

 

シートは座面大きめで少し固め。

長距離走行でもお尻は痛くなりにくいですニコ

 

コーナーでの体重移動も問題なしチョキ

ですが、タンクニーグリップ位置のエグリ形状が足りないかなぁはてなマーク

でも、コーナリング性能は全く問題なしビックリマーク

 

 

タンデムシートはフラットな仕上げで、ご覧のようなシートバッグは抜群に積みやすい形状です音譜


僕のバッグはデグナー社製で、シート裏にベルトを通してダイレクトにバッグにバックル固定していますウインク 参考になれば幸いっすグッド!

 

車両サイズ、2、090×700ですって!?

こりゃ、ビッグバイクですなあせる

これで乾燥重量188キロだから、そりゃ速いはずですわおーっ!

 

新車価格で481、370円みたいなので、国産バイクより全然安いかも!?

 

販売元はレッドバロンさんですが、残念ながら廃盤モデルみたい笑い泣き

えぇバイクなのになぁ・・・

まだ新車在庫も中古在庫もあるみたいはてなマークなので、気になる方は最寄りの男爵マークのお店にお問合せしてみてはパー

 

僕も余裕があったらこれはセカンドカーに本気で欲しいドキドキ

 

他のバイク乗りをあっと驚かせるポテンシャル、車格を持った250ですねウインク

 

僕、これは本気でオススメですグッド!

 

今日はこのへんで

ではではパー