愛知県の豊橋市美術博物館へGO! | ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

ヘルメット屋さんのゴッドブリンク

オートバイ用ヘルメット、アパレルや用品を取扱う、ゴッドブリンクです。バイクが大好きなスタッフ達が書く楽しいブログです♪

ゴッドブリンク代表ですビックリマーク

唐突ですが、
今週末、たまには美術館など行ってはみませんかはてなマーク

実は、弊社のヘルメットが11月26日の日曜まで、愛知県の豊橋市にあります美術博物館に展示されております目

チラッとですが、

{839ECEC4-51C5-46CC-95B9-AFA075BD53E5}

こんな感じです音譜

展覧会の一部の作品として置かせてもらっております。
この展覧会は、私の母校である桜ヶ丘高等学校の美術部卒業生の「今」を表現するために、顧問だった先生が企画立案し、卒業生に声をかけ作品を集めた展覧会です。

そうなんです、僕、美術部だったんですね〜べーっだ!

高校時代の僕に絵を教えてくださった先生パー

{ACA875B2-79F1-49F4-BDCF-86DE8DA3E7EA}

こちら、飯田先生と言います。
37年間も美術部の顧問をされて、その教え子が毎年正月に先生の家に集まります。
いつからそんな流れになったか覚えていないのですが、何故だか毎年2日になると、「お前今どこにいるんだ?まだか?」と、決して強制では無いのですが電話が鳴ります叫び  いつも50人くらいかなぁはてなマーク 
先生の家には現役だったり卒業したあらゆる世代の先輩やら後輩が入れ替わりで集まり、近況の報告なんかをして、奥様の手料理いただいて、って感じなんですニコニコ

これが僕なんかですともう20年以上続く儀式みたいになってるんですねにひひ

なぜだか、先生の前では膝を崩せない、そんな、凛とした空気をくれる僕にとって大切な存在なのですニコニコ

{C6308E6F-B985-4E46-B19D-BD60FBC0C47C}

場所ほ豊橋市の駅からすぐビックリマーク
この建物の入り口には、

{22DB58EC-BB2A-4133-9022-700E9732D88C}

こんなパネルありますので目印にしてくださいビックリマーク

{3E9F43D1-95DF-46D9-BA78-68BF6671331A}

新聞にも記事がビックリマーク

本格的に活動されてる画家さんや、フォトグラファーさん、靴メーカーさんや、弊社のようなヘルメットメーカーになった人間など、
とにかく卒業生の「今」を表現している展覧会です。

美術館もたまには良いものですよニコニコ
是非、この週末はお立ち寄りくださいませm(_ _)m

ではではパー