実は盛大にモヤモヤしちゃってること… | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



こんにちはイエローハート

2か月ぶりの投稿ですニコニコ


読み専になりつつありますが、

あっ、コレ書きたい!と思ったことは

下書きに残してます。鉛筆


育児やら仕事探しやら家事やら…。で

なかなか書けないのですが、


やっぱり書くのも好きなんです!おねがいキラキラ
毎日開いて読んでます!アメブロは生活の一部です照れ
主婦で寂しがり屋にはもってこいのアプリですピンクハート


スライムスライムスライム


モヤモヤの件て、


それはまぁ、

息子のことなんですが。真顔ダッシュ
4才です。


赤ちゃんの頃から


場所見知り、大勢の前が苦手、


いつもと違う雰囲気が苦手な傾向があるんです。
私もか!



先日、保育参観がありました。


で、引きが強い息子は当番だったよう…。
その場で知りましたタラー後から聞いたら息子は知っていた無気力 言ってくれ~!


みんなの前に出て、
親たちももちろんいます。


普段やっている朝の会の挨拶なるものを
2人でするんですが、


先生に名前を呼ばれても、


前に出ようとしない。真顔
普段はちゃんとやってるそう。。


見かねて、私も一緒に黒子として前へ出るもおばけくん



私の正座してる膝に突っ伏して顔をあげようとしない。魂が抜けるオエーネガティブ


私はツンツンしたり、こちょこちょしたり


一応、笑顔でがんばってたんですが…。


そのまま始まり、終わるまでその状態でした。
公開処刑のようでした真顔 


いや、きっといつものことなんで、
遠足も運動会も生活発表会も。。

誰も気にしてないと思うんです。




でも、本当は私は

「なんでそんなこともできないの!!」ムキー


と言いたかったし、怒りたかった。悲しい


でも、それを言ったところで


息子が傷つくのは目に見えてるし、


前に出れただけ、がんばったね!


というカンジで終わりました。ニコ
よく考えてみれば、ホントにがんばった!!
前に出るだけでも緊張するよねぇ。、



育児って何が正解か分からないし、
親も子も、まさに十人十色。


苦手なことを矯正するのではなく、


長所や好きなことを伸ばしてあげたいな、と


思っています。


でも、

何だか、みんなと同じようにできないと

❌をつけてしまうところ。


それは息子じゃなく、私の課題なのかなぁと思ったりします。ショボーン
書きながら…。


結局のところ、見守るしかないのかな…。うさぎ花


あとは、ポジティブに考えれば



思いどおりに行かないことで、
子育てを味わわせてくれている!よだれ飛び出すハート
一人っ子だから一度きりだし!スター


とも思えるのかな、と思います。
ムリくりにっこり


でも、毎回、保育園のイベント後はグッタリ絶望

な我が家でした。昇天
旦那も息子もね。終わってすぐ旦那とアイスカフェラテがぶ飲みしたわっっ。


また書きます。