最近の近況と孫を産んでくれてありがとう | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



おはようございますニコニコ


関東は雨や曇りばかり…。曇り傘


せっかくの桜も、

雨でしとしと、、何だか色づきがいまいちそうな&寒そうな…。。桜アセアセ


一年で今しか見れないのにね。


でも、


それもいとをかしはてなマーク指差し
使い方合ってますか(?_?)



桜桜桜


ブログを書くのも久しぶり。ニコニコ
旦那が飲み会なので時間アリ‼️


3月は、有休消化と病欠で1日しか仕事に行ってません。


なかなか気持ちも上がらず、でも育児はまったなしなので


目の前のことを淡々とこなし、


息子と寝落ちする日々でした!ふとん1


4月になり

息子も年中さんに進級しました。飛び出すハート
担任の先生も代わり、ちょっと甘えん坊気味でグズグズくんです。、



そろそろ重い腰を上げ、


あまり負担のないパート探しをしようとしている所です。 
もしくは時短正社員など。


つまり、

私には小さい息子がいながらのフルタイムで働くのは無理ゲーでした。オエー
心臓も生理前に痛みがあるし…。


職場も職場だったけど、

体力&精神力ともにけっこうギリギリいっぱいいっぱいな毎日でした。
旦那も送迎やらがんばってはくれてたけども。。



もっと息子との時間が欲しいし、

ご飯もちゃんと作りたい。
下手ながらも…。


ていうか、


そもそも私のエネルギー量的に
フルはムリでした!魂が抜ける



仕事が好きな私でも、

今は息子が優先だと思いしりました。電球


ただ、それだとやりたい仕事はできない可能性が高いのだけれど…。


それでも、

できるだけ興味のある分野で探してみようと思います!
あとは今だけって割りきるのも大事だし!昇天



そして話は180℃変わり、スター

昨日、義母の誕生日だったんですびっくりマークお祝いケーキ


いつも旦那とスィーツを送ってます。ニコニコピンクマカロン


ただ、少し前に義父が倒れたり入退院を繰り返して

今回はバタバタな状況ではありました。


そんな中、義母から私に届いたお礼LINEが


「大変な誕生日だったけど、孫(息子)くんがいて幸せです。○○(私)ちゃん、孫(息子)くんを産んでくれてありがとうびっくりマーク



ですって。笑い泣き



何だか朝から感動してしてしまいました。


だから義母が好きなんです目がハート


素直な気持ちを思った時に伝えられるっていいですね。。キューン飛び出すハート
私はまだまだ未熟です。。



こちらからは以上です!




中高生向きだけど、考え方を正してくれるカンジ!グッ

 

オバマ元大統領夫妻がオススメした絵本。旦那がみつけてきました!面白いです指差し

 

このシリーズ大好きですびっくりマークニコニコ

てまだ持ってないけど…。(笑)