初めてのディズニーランド☆② | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 5歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



こんにちはニコニコ

続きです。


前回の記事はコチラ
下矢印




まず8:30頃ホテルを出発。

バスで駅に行き、ディズニーリゾートラインに乗って行きましたバス


入口に入るのに、手荷物検査までに

すごい人だかり…!!

さすがは一年で一番混むと言われるハロウィン!!ハロウィン


息子、人が多いのが苦手なので、、
ずっと抱っこ。(パパ担当)

通るのに、45分はかかりました笑い泣き(体感)


そしてようやく、

ディズニーランドに入園!!キューン


初めてなので
パークデビューシールをもらい、飛び出すハート


まず向かったのは

息子がガイドブックをみて、一番楽しみにしていた、


ミニーの家。家ラブラブ




ミニーちゃんは外出中の設定らしい。
パソコンやらキッチンやら色々散策できて楽しそう!

息子もキョロキョロしながら、触ったり開けたりして楽しんでました!


次に、

近くに見えてきたイッツァスモールワールドに誘ってみました!

しかし
息子、断固拒否パー


ま、まぁ来たばっかりだしね。。と

周辺を散歩しつつ、
ポップコーン買ったり歩く歩く…。


そうこうしてる間に、
ウェスタンリバー鉄道が見えました!おねがい


「電車だよ!乗ろう!」と言ったら


息子、また断固拒否パー

…。
さらに歩く歩く。

乗れそうなアトラクションをみては

「乗ってみる?」と誘うも

息子、「イヤ」と首をブンブン降る。真顔


そして、しばらくしてから

「またミニーちゃんの家、行きたい」と。


うん、いいだろう。←

ちょっと遠くにきちゃったけど、また戻って


ミニーの家。(再)

あ、入り口に電話あったんだ。真顔
2回目だから新鮮味がなくなる…。

息子は興味シンシン!←


そして、外に出るも、

さっきの、「乗る?」「イヤ」を繰り返す…。真顔


間にパレードがやっていて、
それが見れたのは救いでした。笑い泣き


そして、旦那がトイレ行ってる間に言われた

息子の
超理不尽な一言に、

私、ブチキレる。ムキー
確か、もう帰る、とかだったかな。。まだランチもしてねぇのにムカムカ



夢の国のとあるベンチで、

涙ぐみがら怒る母と泣いて拗ねる子供…。



何しに来たんじゃ!オエーオエーオエー




ねぇ、ディズニーって値上がりしたよ?

前回きた
5、6年前より全然高いんですけど。

えっ、まさかアトラクション乗らないで帰るなんてことはないよね???滝汗



私と旦那の間で、

口には出さなかったけど

こんな大人の正直な気持ちがずっとこだましてました。真顔



さて、一応、夕方には帰る予定の私たち家族。

昼をすぎても、アトラクション一つ乗れてない。

ディズニーに来てしたことと言えば、


ミニーの家の見学×2
パレード見れた
ポップコーン食べた
アイス食べた
ひたすら歩く
(息子はほぼパパ抱っこ)


ディズニー感、薄め。



でも、



14時か15時頃かなぁ…。

もうあきらめて帰ろうとしたら、

途中にあった

グーフィーのペイント&プレイハウスに入りたいと息子が言い出し、びっくり

シューティングゲームみたいなのを楽しみました!


そして、その後も、

ウェスタンリバー鉄道に乗れて、

さらにはジャングルクルーズにも乗りたい!と言い出したんですポーン

最後には、2階建てのオムニバスに乗って大満足!照れ



そう言えば、息子は場所見知りしがち。


初めての場所に慣れるのに時間がかかるんだったわ。。
夏祭りも運動会もね…。終わり頃に調子出るという。。笑


ちょいと反省しつつも、

なんだかんだで楽しかった、

息子の、初めてのディズニーランド珍道中でした星(完)




また書きます。