永遠の推し、KANさんが亡くなった日 | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



こんにちは。


先週の金曜日はひどく大雨だった。


私は休みで、


お昼前に用事があり、

電車に乗っていたところ



KANさんの訃報をLINEニュースで見ました。
12日にお亡くなりになったそうです。



闘病していることはニュースで知っていた。


めずらしいガンになってしまっていたことも。



でも、札幌のラジオは月一でやっていたみたいだし、

KANさんが「楽観視していてください」とメッセージをするから

何となくその通りにしてしまっていました。

でも、時折気になって

大丈夫なのかな、とは思っていたところでした。


私が中学生の頃かな。


紅白で、KANさんが「愛は勝つ」をピアノを弾きながら、一生懸命歌っている姿をみた時から

それこそビビッときて、ファンになりました!ラブ

たまに浮気をしつつも…。


失恋した時、嫌なことがあった時…。


出勤中や、休みのゆっくりしたい日、夜寝る前に聞いたり…。



力強くもある優しい歌声。


心、っていうか
カラダの細胞に響きわたるピアノの旋律が


いつも元気をくれました。



ライブも中学生の頃から何回も行きました。



最後になってしまったのは、


2019年12月。

横浜の赤レンガでやっていた屋根裏部屋のクリスマスというライブ。クリスマスツリー


産後(息子が5ヶ月の時)だったけど、がんばって行っといてよかった。えーん



ずいぶんやってなかったツイッター(X)をインストールし、

KANさんと
交流があった方々やファンたちの

色んな想いや情報に触れて、気持ちを保っています。


あー、もっとライブ行っとけばよかったな、

と悔しくもあり、


闘病が大変なものだったようで


ただただお疲れ様でした。


同じ時代に生まれていただき感謝しかないです。


という気持ちでいっぱいです。




というわけで、

私のKANの好きな曲

勝手にベスト10!流れ星

1.Songwriter
2.秋、多摩川にて
3.言えずのI LOVE YOU
4.めずらしい人生
5.何の変哲もないラブソング
6.永遠
7.KANのChristmas  song
8.けやき通りが色づく頃
9.君が好き胸が痛い
10.よければ一緒に



10コにしぼるのが苦しかったえーん

もーっとたくさんあるから。

少し前に
サブスクを解禁されたそうで、Spotifyなどでも聴けますよ🎵



茶目っ気たっぷりなとこもすごくイイ!おねがいキラキラ
Xよりお借りしました。



では、また書きます。