仕事始めました! | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪


こんにちはニコニコ


秋になりつつあるような、


でも、まだまだ暑いような日々ですね…。


明日の秋分の日を境に、


涼しくなるのかなはてなマーク月見



パンダパンダ



タイトル通り、


この一年半、


仕事探しをしたりしなかったりでしたが、、
やる気が起きなかったり、落ちて凹んでリフレッシュしたり、猛暑が落ち着くまで休憩したり…。



先日、ついに


仕事が決まりました!!ひらめきキラキラ




さっそく、来てくださいとのことで、

決まった翌週から働いてます。おねがい


ずっと、迷っていたことがいくつかあり


仕事探しが長引いてしまった感はありますチーン
長引くのはあんまり良くないですね、メンタル的に…。


それは、

まだ子供が小さい(4才)ながら働くわけだから


丸ブルーフルタイムorパート

丸ブルー経験した職種or未経験の職種

丸ブルーそもそも働くか働かないか



ずーっと決まらずにいました。うずまき


加えて、私は産後に心臓を悪くしたので


それが気になったりして。。悲しい
産後から4年経ってて、何もないから大丈夫かとは思うけど、くも膜下出血や心筋梗塞などで急に亡くなった知り合いがいたりしたから。。。


でも、

最近、久々に会った

昔からの友達に言われたことが決定打になりました!野球



「○○って、家で収まるタイプじゃないよねびっくりマークニコニコスター
何気ない一言だったんだけど。



それが何だか、響きまくって。笑い泣き(嬉しくて飛び出すハート)



よし、働こう!ひらめき
息子がまだ小さいし、自分のカラダもちょっと心配だから、
まずはパートで探そうっと!!グッ




みたいに府に落ちました。虹


そして探し始めてすぐ、

あれよあれよという間に、

ほぼ希望する条件の所に決まりました!指差し


不思議ですね。。流れ星


その前(夏前頃)に落ちた所が

経験してた職種だし受かると思ってたから、

けっこうショックでズタボロだったんですが。。
自己嫌悪に陥ったり、何だかこわくなってきちゃったり。。悲しい でも、後日ここ受かんなくて良かったと思うことがあり。フルタイムだし(まだムリあせる)、直属の上司は強めに注意することあるけど、大丈夫?みたいなこと面接で言われたし。。(嫌だ驚き 予め言われるほどってどんだけ??)
その後も、いつも求人あがってるし。←ヤバい気しかない。。ガーン



やっぱり縁なんだなと思いますニコニコハート
仕事も結婚相手も。何でもそうなのかも!



新しい仕事は、週4のパートです。

通勤も電車で20分くらいで近い!

子育てに理解ある方が多い印象でした。

あ、ちなみにハローワークで探しました!
マザーズハローワークに登録してましたうさぎのぬいぐるみ
あとはパートなのでIndeed、主婦jobでも探してました!



憧れの、

ワーママ生活がんばりまーす音符
保育園で、息子に「仕事がんばってくるね!」とか言いたかった。。密かにけっこううらやましくて…。にっこりキューン




また書きます。