4才おめでとー!! | ブブのきまぐれ育児日記

ブブのきまぐれ育児日記

ミドフォーママ。産後、周産期心筋症という病気になりました。大変だった後は、人生を楽しみたい…♡ 4歳の息子は場所見知りしがち。でもひたすら可愛くもある。一人っ子育児を満喫中で、奮闘中。モヤモヤなことをよく書いてます。最近、美活に目覚め気味デス♪



こんにちはニコニコ



先月なんですが、


息子、4才になりましたびっくりマークびっくりマークバースデーケーキ飛び出すハート



この世に生まれてから4年経ったという事実。 

に、ただただ感動しています。笑い泣き 
最近、涙もろすぎなので。。



ここでは何度もお話しさせてもらいましたが、

産後がホントに大変でした。タラー


1、2回抱っこはしましたが、

生まれてすぐに私が心不全を起こし、

別の総合病院に救急搬送されました。救急車病院


1ヶ月半、息子とは会えないままに…。悲しい泣


絶望すぎたあの頃が遠い昔のように、


今は息子も私も元気に過ごしています!ニコニコスター
旦那もね。てへぺろ


赤ちゃん期はミルク育児に申し訳なさを感じたり、
心臓の薬を服用しているので授乳はダメでした。、ガーン


1才半頃~2才の激しかったイヤイヤ期では見事にメンタルをやられ、、


思い切り息子を怒鳴ってしまったことに
自己嫌悪しかなかったり、、
自分史上初めてでした。。息子ゴメン。。前の保育園の先生に聞いてもらって「ママだって怒るんだよってことを伝えられたからいいじゃない!」と励まされました泣くうさぎ



喋り始めるのが遅くて、保育園のお友達と比べて
私の育て方がいけないんだと自分を責めたり、、
今、うるさいくらいに朝から晩まで喋ります。歌も込みで。笑
何だったんだ?とみんな言います…。一番私が聞きたいわ!って話。



色々ありましたが、



まぁ、がんばりましたよね私。ウインク




と、自分で自分をホメたいと思います。泣き笑い
息子の誕生日を祝うのと、自分を労う日にしたいと思いました!たまにはね!!


過去の自分の決断に感謝しかないです。スター



あの時、早めに妊活を初めて良かった。

あの時、仕事をやめて不妊治療に踏みきって良かった。

あの時、体外受精する卵を自分で選んで良かった。
何か先生が一番状態のいいの外して選ぶから、これ(一番の)がいいです!と自分で言いました。それが息子です。ニコニコ
2回目で妊娠、出産しました!


あの時、保育園に通わせ始めて良かった。
コロナ禍でタイミングを見計らってました。1才児クラスから通いました!


などなど…。


今の息子は人間らしくて←

普通に会話も出来たり出来なかったりで

おもしろいです!にっこり
今はかぁかではなく、お母さんと呼んできます。自然にそうなりました(謎 あと、「何回も何回も言ったでしょ!」と注意されます(笑 私、そんなこと言わないけど???


反抗期みたいな
また違った大変さもありますが、、


私の人生に彩りを与えてくれたこと、

世界で一番大切な存在であるということを

肌で感じています。



産まれてきてくれてありがとう。

これからもたくさん楽しもうねびっくりマーク地球キラキラ



いつか手が離れる時がくるまで、


子育てがんばりたいと思います。筋肉
日々の目標30点に変わらないですが…。これからもゆるーくやりたいです。宇宙人くん


デカくなりました!103cm、16.5kgですにっこり



また書きます。