真昼の夕焼け を終えて

9月28日、初めての一般公開でした。

いらしていただいたお客様は平日だったせいもあり、70代 80代 90代の方が多く横浜大空襲を身近に感じた方々が多かったように思います。

40代 50代 60代の方もいらして頂いて、横浜大空襲を知らなかったとアンケートに書かれる方が多かったです。

又、是非横浜中の子供たちに聞かせてほしいというご意見もたくさん頂きました。

私たちも是非それを実現させるのが夢です。

夢の実現のきっかけを作ってくださる方がいらしたら夢座までご連絡を頂けたら大変うれしいです。

どうぞ、小学校、中学校、高校、大学のお知り合いや関係者の方に声掛けをして頂けませんでしょうか?


今回の杉田劇場のように、出来ればいくつかの学校が1つの劇場に集まって上演出来たらと願っています。

しかし、この夢の実現には経費がかかります。

どのように経費を捻出していけばいいのか・・・と正直考えさせられているのが現実です。

賛同してくださる方、企業様、またお知恵をお貸しくださる方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらお力を貸して頂けませんでしょうか?

神奈川学園では中学生に平和授業として学校に伺い上演させて頂きました。

神奈川大学では授業の中で上演、紹介させて頂きました。

このように、横浜中の各区に回って上演をしていきたいと強く願っています。

アドバイス、ご意見もお待ちしています。

お力添えのほどよろしくお願い致します。


yumeza@office-michiko.com