いつもYouTube 五大路子・横浜夢座チャンネルをご覧頂いてありがとうこざいます。

 

本日、期間限定公開で「モンテンルパBC級戦犯の もうひとつの歌」を公開しました。

 

モンテンルパの刑務所に収監され、日本に帰られた108名のおひとりであった宮本正二さんの歌集と「奇跡の歌姫 渡辺はま子」の映像と共に「もうひとつの歌」として紹介しています。

 

宮本さんは2018年4月、私がお会いしてから間もなく96歳で旅立たれました。

モンテンルパから日本に帰られた108名の中で最後の方でした。

 

死刑囚として死を覚悟されながら書かれた歌集には「命」「心」を感じました。

 

皆様は何を感じてくださるでしょうか・・・。

 

いつもありがとうございます。