ヨコハマメリーの上映会とトークショーにはたくさんの方が足を運んでくださいました。暑い中、ありがとうございました。



Img_8633


私も映画を観たのはすごい久しぶりでした。



映像の中に生きているメリーさんの笑顔と、元次郎さんが歌うマイウェイの「私は一度もしていない 人を裏切ることだけは」の歌詞のところで何度も頷く彼女の心が伝わってきて胸が熱くなりました。



元次郎さんが私に言ってくれた「私ら時代に使い捨てにされてたまるものですか」の言葉が私の中を駆け巡ります。



映画のあとの森日出夫さんと中村高寛監督と三人でトークショーを行いました。



Img_8629中村監督と


それぞれがメリーさんにまつわるエピソードや思い出を語り、「えっそうだったんですか?」「ああそんなことありましたね」とびっくりしたり懐かしかったりのトークショーでした。



時間の都合で、皆様からのご質問を受けられなかったこと、大変申し訳ありませんでした。



トークショーのあと、サイン会を行いました。



Img_3361


会場では大学の卒論に「メリーさん」「横浜ローザ」を取り上げてくれたみきちゃんやブログにコメントを寄せてくれる方々ともお会い出来ました。



皆様がかけてくださる一言が励みになり、来月の横浜ローザへの意欲となります。ありがとうございました。



そして、深夜になってからこの日、会場に来ていた息子からメールが届きました。



「十年前に観た時には母が伊勢佐木町をメリーさんの姿で歩くのを見て恥ずかしかったが、今日観て、涙がとまらなかった」と書いてありました。



この言葉がとても嬉しかった[E:sign03]



明日からも稽古を頑張ろう[E:sign03]



本日お越しになられなかった方もレンタルビデオ屋さんで「ヨコハマメリー」が借りられますので映画を観てから横浜ローザを見て頂くと又違う発見があると思います。



天国から見ているメリーさんや元次郎さんに褒めてもらえるような芝居を続けていこうと気持ち新たになる一日でした。



ありがとうございました。[E:shine]