山崎ハコさんのコンサートに行ってきました。[E:karaoke]ハコさんの35周年記念コンサートです。



Dscf1302



横浜ホンキートーク・ブルースは私が北原照久さんのバースディで歌っているのを聞いてラブコールしてエンドレスドリームで歌っていただいた歌です。



お芝居の脚本が出来る前にこの歌だけが決まっていたのです。「ヨコハマ」という曲もおくらの心を歌ってくれていてエンドレスドリームの中で歌っていただいた歌です。



それらの曲が今回発売になったアルバムに収録されていて毎日聞けるんだと思うと嬉しい[E:notes] 



そのあとには、横浜ローザで使用している「昨夜の男(ゆうべのおとこ)」を歌ってくれました。[E:note]



ハコさんはどんな娼婦を思って、いやどんな娼婦になりきって歌っているのでしょう。



聞き始めてすぐに鳥肌がたち、涙がこぼれて来ました。一緒に行った人の目にも涙が。



そして、歌い終わったハコさんの目にも涙が。。。



ハコさんは横浜ローザのモデルでもあるメリーさんとも何度も遭遇していたとのこと。



メリーさんと広島の原爆ドームに通じ合うものがあるとのハコさんの話。それは私が横浜ローザを通じて伝えたいメッセージでもあります。



「横浜ローザを観るのは横浜市民のノルマです」って宣伝まで。



ありがとうございます。嬉しいです。励みになります。



コンサートが終わってコンサートが始まる前に買ったCDにサインをもらうために並びました。まさか並んでいるとは思わなかったのでしょう。



驚いた顔もまたかわいい。私は彼女が妖精じゃないかって思っています。



Dscf1304