[E:tulip]「赤い靴の少女」



「赤い靴の少女」は夢座を見て下さっている方から
「北海道に秘めた実話があります。」とお話を伺ったところから始まりました。
北海道にも赤い靴の女の子の像があると聞き、私たちは作家のKⅡと留寿都(るふつ)に飛びました。



「母思像」を前にして、いろいろな秘話を聞き、私の中に生まれた感動と同じ感動をたくさんの人と共有したいと思いました。



この実話をもとに親子が思いあう心の大切さ、今を生きる大切さをテーマにした作品です。



チラシにはありませんが、ゴスペルのVOXRAYさん達がたっての私の願いを聞き、出演して下さることになりました!
音響監督は後島浩明さん、他にピアノ演奏もあります。



Akakutu3 写真は留寿都の「母思像」です。
ちなみに赤い靴の少女きみちゃんの像は日本に6つあるそうです。
そしてきみちゃんのお母さんの像はきみちゃんの像から少し離れたところに、きみちゃん像と向き合う形で建てられているとのこと。
時間が出来たら是非6つのきみちゃん像とお母さん像に会いに行きたいと思っています。







[E:bud]「真昼の夕焼け」
「真昼の夕焼け」はやはり夢座を愛して頂いていた詩人の筧槇二さんが亡くなる直前私に送って下さった本の中のお話です。
この本をいつか一人でも多くの方にこの話を伝えたいといつも枕元に置いていました。
昨年ベイリックホールで上演したものを新たに演出してお届けしたいと思っています。



1945年5月29日 横浜大空襲の実話です。
戦争を知らない世代の者へ、忘れてはいけない大切なメッセージを、筧槇二さんの想いを大切に伝えていこうと思っています。



是非いらしてくださいね。お待ちしております。



0910top02    



VOXRAY さんのオフシャルサイトは



http://www.voxray.net/pc/index.shtmlです。



大和田伸也・五大路子オフシャルサイトは 



http://www.with.if.tv/michiko/michiko.htmです。