先月末 一人早朝、電車に飛び乗り旅に出てみました。[E:train]
行き先も決めず、リュックひとつ背負っての旅です。



20090628142716_2 列車の中で城崎〈きのさき〉にふれている記事を読んでいて気付くと京都。
アナウンスが「11時24分城崎温泉 33番線出発」と流れたのを聞いたらそこに行きたくなりその列車に飛び乗りました。20090628121104



旅館の展示室を見ると大隈重信さんが宿にして泊まったという写真が飾られていて、先日までこの大隈重信さんを題材にした芝居をしていたので「ドキッ!」としてしまいました。



夜はホタルを見にバスに乗り出かけてみました。
ファーと空をさまよいながら灯るやさしい光に胸をうたれ
「なんて美しいんだろう」
「なんてゆるやかに時が流れているんだろう」と感動の夜でした。[E:shine]