5月25日 Y160のセレモニーひとつ「ルージュリボン」に参加させて頂きました。
場所は赤い靴ステージです。


横浜ローザの稽古の前に参加させてもらい、
赤い靴ジュニア合唱団の子供たちと「赤い靴の女の子」「横浜市歌」「かもめの水兵さん」「青い目の人形」など歌いました。


私の着ているピンクのシャツは「子供たちを虐待やいじめから守ろう」という運動の一環で、『赤い靴を履いた幼い女の子と娘の幸せを願う母との絆をリボンに込めて』というテーマで、ありあけの藤木会長と会談をしました。


S__62095382


 


S__62095383


 


S__62095384


山下公園の赤い靴の女の子の銅像は実話を秘めてここにずっと座って海を見続けている…


この銅像に秘められた「母娘が思い合う、心をみつめ、語り合おう」という主旨で赤い靴サミットを昨年開催しました。


現在子供たちの置かれている様々な立場をしっかりとした眼差しで見つめ親子の心の絆を取り戻そう!という会談でした。


短い時間ではありましたが、とても大切な会談が出来たと思っています。