6月24日 鎌倉の歐林洞に行ってきました。



山崎ハコさんのライブです。
ハコさんは、毎年必ず横浜ローザを観に来てくれ、いつも私を励ましてくれる大切な友人です。



北鎌倉から歩いたのですが、夕方に近い時間になっても車は渋滞しているし、人もたくさん。
紫陽花寺と呼ばれる明月院に行かれる方たちが多いようです。
いろんなお寺やお店を横目で見ながら、以前大変お世話になったお寺を懐かしく思い歩きました。



Img_0244jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ライブでは、昨夜の男を歌ってくれました。
まるでメリーさんの魂がハコさんとひとつになったような感覚になり、今までも何度も歌ってくれた中で一番よかったと思います。



他にも有名な「百万本のバラ」はハコさんが詩を書いたそうで、情景が目の浮かぶようでした。



ハコさんの楽屋にご挨拶に行った時「昨夜の男すごくよかった〜」と言うととても喜んでくれて二人で抱き合ってしまいました。



Img_0258jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_0255jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



ライブのあとは紅茶とケーキを頂きました。





帰りも北鎌倉で静かな住宅地にあるお店をみつけました。
昭和8年に建てられた古い民家で、以前は松竹の俳優さんや女優さんが使われていたそうです。



Img_0266jpg
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



時間を作って、又北鎌倉で降りてお寺を巡ってみたいと思いました。