7/28に横浜薬科大学の展望ラウンジに上がらせて頂きました。



ここは、元はドリームランドが経営していたホテルエンパイヤの展望ラウンジでレストランだったところです。



以前は360度回転していたそうですが、今は回転はしていませんでした。



展望ラウンジからの眺めはすごいです。



旧ドリームランドの跡地も、横浜ランドマークタワーも、ベイブリッジも、江の島も見えました。



Dscf3341
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_8475
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_8470
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



大学関係者の方にいろいろなお話を伺いました。



Img_8489
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





そのあと、大学に残っているボーリング場の一部と以前カラオケがあった施設を見学させて頂きました。



ボーリングは4レーンだけそのまま残っていてスコアをつけるテーブルには「ドリームボウル」とそのまま!



Dscf3362
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_8506

ヘイヘイおじさんもこのボーリング場でよくボーリングをされていたそうです。



カラオケだったところは部屋はそのままに、部室になっていました。





7時過ぎに春日神社の盆踊りに参加しました。



入り口で「みんな待ってますよ」と言われ、神社に入ると本当にたくさんの方がいらして、少しお時間を頂いたのでご挨拶させて頂きました。



Dscf3378
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



お参りをしてから盆踊りを一緒に踊りました。



この小さな神社は溢れるほどの愛に包まれている!



神社に響いているたくさんの笑い声や笑顔を春日神社の神様は見ていらっしゃったことでしょう。



喜んでいらっしゃったと思います。



私も楽しくて、休むことも忘れて最後の曲まで踊っていました。



Img_8574



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_8579

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_8587
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大学を案内してくださったり、貴重なお話をしてくださった横浜薬科大学の関係者の方々、盆踊りの入り口に看板を出してくださったり、ドリちゃん音頭を用意してくださった春日神社の関係者の方々に心よりお礼申し上げます。



ありがとうございました。



とっても楽しい夏の夜でした。[E:heart04]