少し前になりますが、横浜夢座15周年記念・第12回公演、終戦70周年企画、奇跡の歌姫「渡辺はま子」の顔合わせがありました。



はま子さんのお嬢さん、加藤幸子さん、そして出演者たちの意気込みあふれる顔合わせでした。



はま子さんのお譲さんは大変貴重な資料をたくさん持って来てくださって改めてその重さをかみしめました。



脚本の山崎洋子さんもいらっしゃったこの日は、モンテンルパの会の方々もお見えになり、モンテンルパの方達の苦悩と思いを伝えて頂きました。



Img_3221_2



ビデオを見て終戦70周年に思いを込めてみんなで手を合わせて上演することを誓いました。



今は毎日猛稽古に励んでおります。



Img_3388_2



「あぁモンテンルパの夜は更けて」「愛国の花」「蘇州夜曲」「夜来香」「サンフランシスコのチャイナタウン」なども練習中です。
この他にもフィリピンの歌「ビトウィンマルキット」「輝く星」そして当時モンテンルパの刑務所の中で作られた「ツンツン燕」など
舞台では歌もふんだんに歌われ、皆様に感動をお伝えできる作品が出来上がると確信しています。



2_2

昨日はJ-COMに出演させて頂きました。
本日土曜日は読売新聞の朝刊にも紹介されておりますので、ご覧いただければうれしいです。



又、稽古の様子などをお伝えしたいと思っています。



かなり寒くなってきましたが、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。