先日、葛井寺さんで開催された
仏像彫刻ワークショップへ
行って来ました






彫るのは「わらべ地蔵様」
仏師(講師)立花麟士さん
3時間コースです

仏師の立花先生が
あらかじめ荒彫りしてくれたものを
仕上げるというコースです

が💦

3時間はあっという間に過ぎ
とうとう最後まで仕上げる事は
出来ませんでした😭

なんと言っても彫刻刀を持つのは
中学以来ですから💦

でも久しぶりに会ったブロ友さんと
一緒だったので
とても楽しく彫る事が出来ました

詳しくは一緒に参加してくれた
MRNさんのブログでどうぞ指差し


葛井寺本堂奥にこんな場所が

あったとは知りませんでした


ひとりひとり間隔をあけて座ります


難しそう💦


ここまで彫るのに既に2時間くらい

かかってます不安

ひたすら頭を丸く彫ってたような、、


とりあえず出来たところまで

全員のわらべ地蔵様を御本尊様へ

般若心経読経


なんだか痛々しいわらべ地蔵様〜

お顔は彫るの怖くて触れず

荒彫りのままです煽り


こちらは立花先生作 わらべ地蔵様


あまりにも違いすぎる驚き




仏像彫刻ワークショップ

どうなる事かと思いましたが

最初は恐る恐る触ってた彫刻刀も

慣れてきてだんだん楽しくなって

きましたニコニコ


また機会があれば

参加したいです




最後までご覧いただき

ありがとうございました


お願いお願い