鏡はあてにしない。
ならないわけ。

鏡って、そのときの光の当たり具合、
身体との距離、角度、鏡自体の歪みやカタチにより、

胸のサイズや脚長さ、
顔つき、身体の太い細い、肌質
バラバラに映り込むわけ。

特に光が太陽☀と電球💡では全く異なる。

鏡は全体は縮小して対象物を映すね。
裸眼でみたら、一目瞭然。
大きさ違うわけ。

スマホカメラにも色彩変化、
縮小技術が組み込んである。

腕や脚をカメラで映すのと裸眼で視認できるから
一目瞭然だ!

テフは容姿パスを気にする。
しかし、自分の容姿すら、まともに見れないのに…
裸眼で自分をみたいものだ。
他人のように。

まぁ不可能だがね。

母親も誰も自分なんてみたことないわけ。
他人しか全体の身体、容姿みれないから。

他人なら全体を裸眼で視認できる。

しかし、他人は
心理で物事をみてる。

裸眼映像だけでみてない。
人間の根源は裸眼からの映像を
いかに心を通してみてるか?
わかる。 
可愛い、醜い、汚い、綺麗、
好み、対象物の比較。

全部、裸眼映像だけで判断してないわけ。

何をもって可愛いという?
醜いという?
綺麗という?汚いという?

そりゃあ私らの心だよ〜


男女判断なパスはその典型でね。
前情報の身体男なんてわかってると
、実際容姿がどうあれ、
男だぁ〜とか先入観で見てる。
よくわかるさ。
そういう目でみるわけさ。

あ?
当事者同士すらね。


前に嘘でマッチョな女性を男だよ、あん人!って言ってたら、
本当に男だと認識していた。

あ?そういうと背が高い、
腕が筋肉かな?ガンダムみたいな脚やし。
しぐさ雰囲気が?声が低い!

男だとよ。やっぱし男なんだな。

そういう女性なんだがな😓

逆も然り。

あ〜試したよ母でね。


心理トリックだが
人間は事前情報の刷り込みがある。
これを
スティグマ烙印とよぶ。

〇〇だから!と偏見すらね。
確かに。

ガム噛んでるから中国系やろ!
とか。

日本人ですが😆


こんなもんよ。
パスとは他人の適当な前情報あるか、ないかで違う。
あと気分とかね。

一番は前情報なしで判断しかない。

MTFなんて言ったら
、前情報認識がくる。

腹立つと、そういうのが男なんだよ!とか普通にあるある。

男女に認める、認めないが他人に振り回されます。

他人なんて、何も気にしなくてね。
だからこそ当事者は適当な
言葉に気にする。

あ!まだパスしてない…

違うやん。

相手が身体が男だ!ってなったら
極端、超美少女ですら男になるんやわ。
それが当事者にはノンパスとなる。

逆に男名残りだらけでも
女だなぁ〜
ってかニューハーフは女だよ!ってなれば
パスしたとなる。

気分だよな。
あるいはそう見ている。 
うちの元彼がこれやな。

なんだ?ニューハーフは女の子って…
😓

他人は適当〜。
元彼は身体は中性やな。
おっぱいと、チンコあるから!

適当な判断だわ。
なんだそれは?な。

私はチンコあれば身体男だとしますが…私との違いがこれなんよ。

なら女性化で、おっぱいある男はみんな中性かよ!


女と認識するか、男かは
相手しだい。

それいくら努力しても、結果は
変わらない場合だらけ。

治療しました!容姿変える努力しました!

そんなん他人にはどうでもいいわけ。
容姿で判断してないんよ。

見た目変えたら
女性に見られない…

理由は男って長年認識が強いから。
あと、ついてたら!男だよ!とかね。
元彼は中性やで!

まぁ人によるわさ。

従兄弟なんてそれやな。
男!今更認識を変えられはしないわけ。

変わったなぁ〜で、もう下の手術したの?

まだ、してないよ〜

〇〇ちゃん昔の名前でね。


容姿が変わろうが
性別認識は変わらない。

変えてもらうと逆に狂うしな。

昔のまんま、が楽しい。
男な馬鹿会話がね。

わかるよ〜
私もだから!🤣

容姿みたいが
鏡…あてにならないな。
カメラもゴミだし。

(´Д`)ハァ…
他人の裸眼映像をこっちの頭に送り込むような
技術があればなぁ〜

私を裸眼で自分を見れるんだが…