もしも…

性同一性障害
つまり
男性から女性に移行する者が
世界に
私だけだったら?


それはただ1人であり孤独で
ありながらも
周りはそういう存在として
受け入れてるならば…

と考えると、
それは今より楽なんでは?と思う。

MTFの治療の焦りやパスとかの気に仕方は
他のMTFと比較している場合が多数。

女性と比較しても、そりゃ
生来が最初から異なるんだから異なる存在として捉えるは当たり前になる。

それは今も同じ。

MTFというか、
男性から女性移行する者は
MTF同士で比較するから
厄介さはある。

例えば、早期10代ホルモン組や
SRS済や戸籍変、埋没、完全パス組。

容姿に自信ある承認欲求タイプは『男の娘、ニューハーフ、えむてふ、オス男子、女子てき美形男子』
など多数のタグで
自撮りやインスタ、Twitterにアップばかりしてる。

たまに
いいね!あげてる。


これが世間で受け入れる
MTF?
女性としての
ランク付け印象とかしてる。
👆
これに焦る場合ある。
理由は
容姿クオリティでイメージついてる。

真の〇〇みたいな。

あとは、なんだよ!

これが
容姿マウント誕生ね。

あるいは落ち込み要素。


これを完全に切り離すことは
できない。

男性同士や女性同士ですら
マウントはある。

心理学てきに他者と比較は
勝負世界には競争としてよりよいものを生み出すため!
とかあるが、

競争本能は虐めにも繋がるのでね。

仏教など真理にたつ側は
競争というものに意味をなさない。

それぞれの達成とみるわけ。

しかし、人間は
誰かより負けた、勝った
になり達成も勝った以外なくなる。

MTFだと治療歴や努力の内容ではなく
女性扱いされた
パス実績であろう。
これなら競争ではなく個人評価。


さらに誰かよりもパス実績したことが自己評価になるからこそ厄介でね。
これが競争本能。

思えば
私はMTF界隈にはほとんどいなかった。
まぁホルモン治療やジェンクリなカウンセリングにちょっと当事者と会うくらい。
お互い、容姿とかパスとか
チラチラみて
いろいろだけど
まぁね。そのときだけになる。
そりゃたまにドチャクソ
可愛いセーラー服
美少女MTFはいるわさ。
携帯電話でいじりながら
音楽🎧音量流しまくりセーラー服で女子高生してる。
音漏れてっぞ!

ミニスカートすぎるがな🤣
脚は真っ白に綺麗だから…
磨きたおしやな。

まぁ、ほかの精神科受診な男子もいるから
じ〜っ見惚れているしな。
😻
可愛いからなぁ。

多分、男性とわからない。 

わかる顔してないやろ!男子!脚みすぎ!
LINE交換しよか?な顔やんけ
😻

私が男子なら
同じこと思っただろうなぁ。
LINE交換友達になってくれ〜


なら私がその娘らがMTFってなんで?わかるか?

 毎回、受診に
おもっくそ男子の下フルネームで呼んでるからだよ!
デカい病院の落ち度やな。
気遣いなしな。

男子がそのとき何を思っただろうなぁ〜


改名してないんだな。


FTM可能性?あるわけないやん!
じゃあ何か?セーラー服で
メイクで茶髪ロングヘアでミニスカートで
なんかのマスコットつきカバンで
話し方や
しぐさ女声でキャピキャピ
女子やで!

友達だが知らんが
病院で携帯電話は禁止やろ!

んで、何か?
改名だけ男子にしたんか🤣

順序がデタラメやろ!



普段は男女だけのシス世界だから比較対象がないから自己のみ。

SMSが普及し
自分以外の当事者を見る機会は爆発的にふえた。

YouTube、Twitter、TikTokなど
流れてくるわ、
美少女系MTFばかり。

そういうのが努力した真の心女とかなるからなぁ。

 あとは努力してない?

仕方ないんだけど。

にゃ〜😺

うちも10代ホルモンしたかった。

んで、話し戻すと

うちは単一の個人問題として
考えるしかない。
単一の治療と結果。
単一の容姿。


MTFとか性同一性障害とか
トランスとか全体括りで考えるから厄介になる。

だって
無理だって〜
みんな違いすぎて〜

そんな
ピカピカ、キラキラ✨
美少女系MTFは
お空の星からきた
アイドルな女性だと思う。

同じにされたらしぬ〜