MTFの場合は
よく痩せたい!
ダイエットしよう、
ってあるある

けど、せっかくホルしても
痩せすぎると脂肪減少し
胸やら育たないばかりか小さくなるし…
乳腺発達しても脂肪
つかないと膨らまないよね。

丸みよりも
男のゴツい骨格が目立つ。
これMTFあるある。

男の娘も痩せすぎてると
まぁ華奢な未成熟な小学生みたいな身体な男だわさ。

男の娘は男子だから女性身体になりたいわけじゃないし、
それでいいんだけどね。
あれは可愛い女性のような男子だから。


女性が痩せたら綺麗になる!
とはあるが
骨格が違うからさ。
骨盤広いし、痩せてくびれたりするし、

女性もガリガリだと少年みたいな身体な方いる。
脂肪が減少し
胸がなくなる。
細いから小学生男子みたいな。

だからMTFは
多少は脂肪ついてた方が
骨格や肉つきでカバーさ。

デブ過ぎず痩せすぎず。

ちなみに私はデブですので
痩せるが推進ですわ
(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

デブすぎてると
脚が短足に見えるマイナス
つき。

やっぱ脚が太いと短足に見える錯覚。

グラビアアイドルや
AV女優もデブすぎると
アウトやな。

ちょっとムチぽちゃ
とかならいいが
相撲みたいなんはダメやわ。

そんなんデブ専しか無理なんや。

肉ダルマになりたくないよね!
また痩せすぎてると
骨格華奢素質以外は
男っぽくなる。

だからMTFは多少脂肪つける方がいいかなと。
私の主観です。

あと筋トレいうが
MTFはやめとけ!
ストレッチなら別だが、
運動激しいと脚やら筋肉しかつかん。
歩くとより脚だけ筋肉になる。



確か、海外で女性らしい身体にする筋トレマンがいたが、
女性てきというか…
下半身に筋トレ重点してるから
クビレや脚な腰が筋肉でデカい見方かな。ガンダムな脚やな。
まぁボディビル女性のイメージだわさ。

あれは一部しかうけない。
しかも女性には見えないし。
筋肉バキバキすぎてるから
一般的女性じゃないわけ。

理想がアレならいいけど、
女性ならやっぱ丸みがいいな。

MTFは確かボトックス注射をふくらはぎや肩に打ち筋肉落とす方いるね。

ホルだけで落ちない筋肉あるし。

みんな身体気にするよね。
男女もMTFもそこは同じ。

MTFは脂肪率と体重コントロールとか。

パス高い人ってだいたい、細いんじゃなく、丸み、ムチ系やぽちゃしてる。

脚とか腰に脂肪つける。あれ、考えてるね。
ホルの分布で筋トレではなく
上半身側を引き締めるとか。

このへん女体化プロフェッショナルに聞いてみたい、