よく考えると聖書の
ヤハウェ神様
イエスね。

死なない永久の永遠の存在とされるけど、そりゃこの世界の存在ではないわな。

世界に永遠や永久に変わらないなんてありえないからね。

それが永遠の生命とか…
この世界とは異なる真理に逆らえるパワーがあるような
別次元な存在としかいいようがないわ。

ヤハウェって存在がいるとしたら

一体何者だろう?🤔
どんな生命体なんだ?

旧約聖書には、とんでもない奇跡
つまり自然摂理ガン無視な
魔法使いだし。

愛や激情すぎて意味不明。
感情が豊かすぎる神様で
人間に似ている。

もし人間が魔法使えたら、あぁなるって感じる。

イエスは反対に愛だし。
優しいすぎた。
旧約聖書とは、かなり相容れない。

もしかしたら、イエスと
ヤハウェ神は別物かもね。

イエスのいう神様ってヤハウェではないのかも…

もはや、わからん…

ヤハウェが実在した場合は
ヤバいよ!

新約聖書で世界を支配する。
つまり人間の文明が
ヤハウェにより全て壊され、新たにヤハウェが作り変えるわけさ。

ちょっとまてや!
ガーン

しかもヤハウェを信じる者には永久の生命を与えるらしい。だから死んでも、
ニューボディでね。

それがヤハウェのパワーらしい。

逆にこの世界は移り変わる世界ではなくなる。
それが、どうゆう意味か?
わかるかな。

ものほんの地獄だよ!
永久に世界は変わらないわ、死なないんだし、
退屈だし、
つまんない!

あらゆる快楽も、移り変わるから味わえる。
けど、変わらないなら、いつか飽きるし
当たり前になるんさ。

つまんない!

生命の尊さや儚さがあるから、美しいと言えるが、死なないなら尊さなんて感じないわけ。

花もパッと咲いて散るから美しい愛おしいが、咲きっぱは美しいとか美的が麻痺だよ。
まぁ人類も外見気にいらなくても、
それで永久だよ。
ブサイク永久とはヤバいやろ!
整形をヤハウェに頼むしかないな。

つまんない。ただ、たんたんと生きる人生に意味もクソもない。

飯食う 必要あるんかな?
寝るとかは?
(-_-)zzz 
ニューボディは疲れないのかな?

ヤハウェのいうとおりに生きるなんてヤダ!

私は自由がいいなぁ~

ヤハウェの完全なる管理世界はいや〜
永久に従属かよ?
ある程度は自由にさすんかな?

なら暴力とか、犯罪とかしそう。
まぁヤハウェが止めるか…追放か…

だからヤハウェに逆らったアダム。
そりゃそうか…
エデンで家畜世話とか、
つまんないから。
んで
ヤハウェ逆鱗にされて楽園追放だし。

ヤハウェのやり方が気にいらない。
管理世界はいや〜。
病気もなんもなく、死なないし、食べるに困らない。

ん?困らないのか…
たんたんと生きる平和かぁ。
退屈したら遊びまくるんかな?
仕事はいや〜。


毎日なにするんやろ?
暇つぶしに仕事して、遊び。
新鮮味が…😖

ヤハウェが子守してくれるなら、いいんだが。


そんな存在がいたら、世界にとって、どれだけ危険かわかるかね?

自分に従わない人間は地獄だよ。
そういう性格だから。

だから、おとなしく従ってたら、ある意味は楽園ね!

ヤハウェには天使の最強のサタンすら勝てないしね。
逆らってコテンパンにされたし。
人間はもっと無力。

ヤハウェ、史上最強の生命体。
誰も勝てない!


あれが近々この世界に帰ってくるらしい…

我.われ人類には、もはや…なすすべはない…
グフ…ガーン
 






ま!明るく考えたらヤハウェきたら、きたらで
何とかなるでしょ。
なるようにしかならん。

ヤハウェが人類のエンジニアなら
文句の一つや二つは
言うに決まってるやろ!

ヽ(`Д´)ノプンプン


『相変わらずSF漫画乙😮‍💨』