★第199回 やっと 東京も緊急事態宣言 解除! | ★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

★東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」☆彡

~ジブリ大好き中学生のビオトープ水槽 観察ブログ~

2020/5/26 ≪毎週火曜日 定期更新≫

★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~


ペット(魚・水中の生き物)ランキング
▲ポチッと応援よろしくお願いします▲


 


本日の東京ジブリ水槽
 

東京ジブリ水槽「天空の城ラピュタ」管理人です

マスク 届いたんです!
でも、前評判の通り、娘の給食用にも使えないサイズでしたw
あとは給付金の申請書かな?


それよりも学校再開のお知らせが昨日夕方から

バンバンとメールが飛んでくるの!

 

しかも! 6月だけど、 保護者 1名までの条件付きで 入学式やるって~!!! バンザ~イ

 

 

 

 

 

 


前回、我が家のピンチ! を記事にしました

この場をお借りして、


▼▼▼ お気遣のコメントを頂きました方へ ▼▼▼

本当にありがたいコメント ありがとうございました

当ブログで毎週記事を更新していて これほど、嬉しく感じたことはありません

本当の意味で「繋がってるんだな~」と娘共々感じた機会でもありました

何とか、ギリギリですが持たせることが出来そうです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~



東京ジブリ水槽に関連したピンチの内容

・1つ目、エサ

・2つ目 カルキ抜き材

・3つ目 100均メラニンスポンジ


5月末まで 残りギリギリですが

お店が再開されれば購入しに行きたいと考えています

それでもマスクはしないと 怖い!

きっと混むんだろうな~







宣言が解除されたからと言って すぐには日常生活が元に戻りませぬw





魚たちは ピンチを乗り越えるべく 給餌制限中~!

一日 1回のエサを、現在 2日に 1回で対応しています

それでも 痩せることもなく みな元気です

この水槽にはミナミヌマエビが多数、生息しているので

きっと足りない分は…

稚エビが緊急のエサになってると思います 自然に近いな~







我が家、旅行に行くときはエサがあげられないので

魚たちは少し慣れているかとw






ご飯やり忘れてない?! と訴える魚たち







カルキ抜き材もギリギリ何とか持ちそうです

水替え回数を減らして対応しています






フィルターの清掃が出来ないのが現状、ネックです







この状態でも魚たちは 1匹も数を減らすことなく

元気な姿を見せてくれるのは、逆に元気がもらえます





頼もしい魚たち







そんな管理人の心配や悩みをよそに






水槽内はまたジャングル化







我が家 いつ平常に戻るのだろう?




バルス!







 

▼▼▼ 今週の娘のイラスト ▼▼▼



今週の金曜ロードショーは

『キングダム』(本編ノーカットで地上波初放送)です

ず~と見たかった映画の 1本


~おしまい~




★人気ランキング【魚・水中生物】に参加しています(^0^)/
~ いつも応援ありがとうございます ~

▲ポチッと応援よろしくお願いします▲
次回をお楽しみに♪



~ この記事を読んだ人は、この記事も読んでいます ~
★第197回 破壊されたロボット兵 再び起動!




《姉妹ブログ》
小学校入学前の幼児・小学生専門情報ブログはこちらです
今週のテーマ★今年度の入試で考慮されるのは出席日数のみ!